アジアおでかけブログ

香港在住。3歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

<香港:觀塘>媽咪雞蛋仔Mammy Pancake ~ミシュランガイドにも掲載されたサクサク雞蛋仔~

今日は用事があって觀塘Kwun Tungに行ってきました。觀塘て、私が住んでいる荃灣Tsuen Wanからはかなり遠いのですが、ミニバスに乗って20分くらいで到着。

現地で夫と合流し用事を済ませてから、おなかが空いてたまらなくなったので、荃灣に戻る前に軽く何か食べることにしました。地元のしぶーいパン屋さんでもあれば…と思ったのですが、時間がなくて、目に留まった媽咪雞蛋仔Mammy Pancakeへ。このお店、香港の色々なところに支店があって、荃灣にもあるんですが、まあおなかが空いて仕方なくて、行ってみました。

媽咪雞蛋仔Mammy Pancakeは、ミシュランガイドのストリートフード部門に、2016年から2020年まで5年連続で選ばれた雞蛋仔専門店です。ほかのスナック店で売っている雞蛋仔と比べると、バラエティは沢山あるもののかなり高いので、深センに住んでいた2016年に紅磡Hung Homの支店に一度行ったっきり…かなり久しぶりです。

f:id:travelhongkongmacau:20210119235014j:plain

媽咪雞蛋仔Mammy Pancake

18時半ごろで、テイクアウトのお客さんが数名待っていました。帰ってからのおやつにするのかな?

f:id:travelhongkongmacau:20210119235047j:plain

媽咪雞蛋仔Mammy Pancake

色々種類がありますねーそれこそ5年前行った時は、こんなに沢山種類なかった記憶があります。あとで荃灣に戻ってから夕食をテイクアウトして帰ろうということになったので、2人で一つ食べることに。2番のチョコレートチップのを注文。25HKドル(約335円)

f:id:travelhongkongmacau:20210119235456j:plain

媽咪雞蛋仔Mammy Pancake

前に5名ほど待っていましたが、さくさくと番号が進み、すぐに私たちの番に。綺麗に焼けてますね♪香港の雞蛋仔は見かけは日本の人形焼っぽいですが、実際は全く異なる食べ物で、人形焼がカステラなのに対し雞蛋仔は中が空洞なんです。そのためサクサクした食感が楽しめるのが特徴

今回購入したチョコレートチップの雞蛋仔は、外はカリサク、中には溶けたチョコレートチップ。甘くて疲れた体には良し!でも甘すぎて一人では食べきれないかも。二人でひとつがちょうどよかったです。ごちそうさまでした。

 

↓ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

媽咪雞蛋仔Mammy Pancake

住所:牛頭角通明街3號B 舖