アジアおでかけブログ

香港在住。6歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

<香港>大吃大喝 Guzzle ~香港風の具だくさんサンドイッチ~

先日風が気持ちよい涼しい日だったので、サンドイッチをテイクアウトして公園で食べました。香港風の具だくさんの分厚いサンドイッチ、ふかふかパンに卵たっぷりでボリューム満点!おいしかったです。

大吃大喝 Guzzle

先日、お昼時に油麻地 Yau Ma Tei(ヤウマテイ)に行きました。最近かなり暑くなってきた香港ですが、その日は風が涼しく気持ちの良い日で、お店でテイクアウトして外でランチすることにしました。

大吃大喝 Guzzle

行ったのはこちらのお店、「大吃大喝 Guzzle(ダーイヘックダーイホッ、ガズル)」。油麻地を通りかかるたびに気になっていたサンドイッチスタンドです。

いつも看板のメニューを遠目から見て、高雄で食べたサンドイッチ☟に何となく似ていたので、台湾風サンドイッチのお店かな?と思っていました。

それで、友達に、油麻地に気になるサンドイッチスタンドがあると言われて、「あー台湾風サンドイッチのお店でしょ?」と言ったら、「え?どこが台湾?香港風じゃない?」と言い返されました🤣よくメニューを見てみると、確かにサンドイッチの具が香港っぽい。茶餐廳(チャーチャンテーン、香港風カフェ)のメニューをサンドイッチにしてみた、といった感じ。

大吃大喝 Guzzle

今回注文したのは香蔥芝士鹹牛肉滑蛋三文治(葱とチーズ、コンビーフを入れたスクランブルエッグを挟んだサンドイッチ)33HKドル。そして、香濃沙嗲牛肉滑蛋三文治(濃厚サテービーフを入れたスクランブルエッグのサンドイッチ)34HKドル。友達と半分こずつ食べました。

サンドイッチのパンはどちらもふわっふわー。香蔥芝士鹹牛肉滑蛋三文治のほうは、コンビーフとチーズで程よい塩加減になり、私好みの味。香濃沙嗲牛肉滑蛋三文治の具はピーナツの味が効いたサテービーフ入りのスクランブルエッグで、私には少し甘かったです。

 

大吃大喝 Guzzle

住所:油麻地彌敦道525-543號寶寜大廈地下525B號舖