アジアおでかけブログ

香港在住。6歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

<香港>Drool ~フルーツたっぷり爽やかフローズンヨーグルト~

最近だいぶ暑くなってきて冷たいものが食べたくなります。昨日はマンゴーの果肉入りパッションフルーツソースがけのフローズンヨーグルトを食べました。あっさり爽やかで夏にぴったりのデザートでした。

Drool

最近だいぶ暑くなってきた香港です。昨日は朝から外に出ていたのでさすがに暑さで疲れてしまいました。暑いときにはやっぱり冷たいものが食べたくなりますよね。アイスとかソフトクリームとかかき氷とか…昨日はフローズンヨーグルトを食べました😋

Drool

友達に連れて行ってもらったのは尖沙咀 Tsim Sha Tsui(チムサーチョイ)の柯士甸道 Austin Road(オースティン・ロード)にあるこちらのとても小さなお店☝

Drool

ソースやトッピングが決まっているタイプもありますが、自分でソースとトッピングを選ぶこともできます。私達はソース1種類、トッピング2種類を選べるスモールサイズ48HKドルにしました。ソースはパッションフルーツ、トッピングはマンゴーと抹茶パンナコッタ♡

Drool

パッションフルーツは果物そのものの甘さのみといった感じで、酸っぱさがフローズンヨーグルトとマッチして👍マンゴーも新鮮でゴロッと入っていておいしかったです。下に入っているのは抹茶パンナコッタ。甘さが控えめで抹茶の味がしっかりしていて私好みでした。

<利用日:2024年5月8日>

Drool

住所:尖沙咀柯士甸道144號地下D號舖