アジアおでかけブログ

香港在住。6歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

2023-12-04から1日間の記事一覧

<香港>點心到 Dim Sum Here ~油麻地でランチにサクッと飲茶~

友達と油麻地の點心專門店でサクッと飲茶ランチ。サンザシなどで味付けた鴨肉入りの肉まんという珍しい点心があり、おいしかったです。 點心到 Dim Sum Here お昼に友達と油麻地 Yau Ma Tei(ヤウマテイ)で会いました。時間があまりなかったのでどこかでサ…

キャセイパシフィック航空でバンコクから香港 2023年8月

夏休みのバンコク旅、行きはエミレーツ航空を利用しましたが、帰りはキャセイパシフィック航空を利用しました。 2023年夏タイ バンコクから香港 搭乗フライト CX700 バンコク08:10→香港12:10 バンコクスワンナプーム空港 朝8時台のフライトだったので、ホテ…

<香港>セブンイレブン ~九龍城の中華デザート店地茂館と711のコラボスイーツ~

セブンイレブンと地茂館のコラボスイーツが発売中!週末大分疲れたので、自分へのご褒美に買って食べました。黒ゴマの味がしっかりとしたスイーツでした。 セブンイレブンX地茂館コラボスイーツ 最近気になったセブンイレブンのデザート。九龍城 Kowloong Ci…

<タイ:バンコク>スワンナプーム空港キャセイラウンジ 2023年8月

夏休みの旅、第三弾のタイバンコク旅行。帰りもキャセイ利用。搭乗前に時間があったので、キャセイラウンジに行きました。 スワンナプーム空港 キャセイパシフィック航空ラウンジ 帰りは朝のフライトでバンコクから香港に戻ります。6時40分、チェックインを…

<香港>吉野家 ~夕食は吉野家で牛丼…ではなく鍋~

香港の吉野家は牛丼だけでなく、鍋のメニューも充実。初めて吉野家で鍋を食べてみました。 吉野家 今晩の夕食は、吉野家で鍋を食べてきました。もともと日本でもあまり吉野家には行ったことがなく、香港に来てからも数回しか行ったことがありません。香港で…