アジアおでかけブログ

香港在住。6歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

<香港>セブンイレブン ~九龍城の中華デザート店地茂館と711のコラボスイーツ~

セブンイレブンと地茂館のコラボスイーツが発売中!週末大分疲れたので、自分へのご褒美に買って食べました。黒ゴマの味がしっかりとしたスイーツでした。

セブンイレブンX地茂館コラボスイーツ

最近気になったセブンイレブンのデザート。九龍城 Kowloong City(カオルーン・シティ)にあるデザート店地茂館  Tei Mou Koon Dessert(デイモウクーン・デザート)とのコラボデザート。地茂館には1、2回しか行ったことがないですが、サービスも良かったし味もおいしかったという記憶があります。

今回のコラボはシュークリームとロールケーキ、黑芝麻奶露 (黒ゴマ豆乳)と芋頭飲椰汁(タロとココナツミルクのドリンク)。12月19日までの期間限定発売です。黒ゴマがおいしそうだったので、疲れた週末の自分へのご褒美に買ってみました。

セブンイレブンX地茂館コラボスイーツ

ドリンクのほうは香港産ですが、シュークリームとロールケーキは日本産。16HKドル。

セブンイレブンX地茂館コラボスイーツ

ということで買ってみました☝芝麻糊(黒ゴマのおしるこ)の絵が描かれていました。

セブンイレブンX地茂館コラボスイーツ

こちら☝はシュークリーム。クリームは芝麻糊のイメージからもっと黒いのかと思っていましたが、灰色っぽかったです。黒ゴマの味がしっかりしている、甘さ控えめシュークリームでした。黒ゴマ好きにはたまらないかも。

セブンイレブンX地茂館コラボスイーツ

そしてこちらは別の日に食べたロールケーキ。クリームは同じ。周りのスポンジが柔らかすぎて、持ち上げて食べにくいのが難点。味は黒ゴマの香ばしさが感じられおいしかったです。

最近のセブンイレブンのコラボスイーツ、日本産が多いようです。地茂館のコラボ商品、ドリンクのほうは香港産だったので、今度はそちらも試してみたいと思います😋