アジアおでかけブログ

香港在住。6歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

2023-11-27から1日間の記事一覧

<香港>上海美華菜館 ~上海朝ごはん好きだったのに閉店してた😢~

最近のショックな出来事第一位ハマっていた上海朝ごはんを出すお店が閉店していたこと~~おいしかったあの味を写真で振り返ってみようと思います。 上海美華菜館 一昨年、去年、今年と写真を振り返ってみました。全部は見つけられなかったので、一部紹介で…

<香港>鰹うどん ~本格的な讃岐うどんが楽しめるローカルうどん店~

長沙灣という超ローカルな場所にありながら、本格的なうどんが楽しめるローカルうどん店。久々に娘と行って、天ぷらうどんを食べてきました。 鰹うどん 香港人は日本食が好きなこともあって、うどんもあちこちで食べることができます。丸亀製麺もあちこちに…

<香港>上野酵素麵包生活館 Ueno Bakery & Enzyme ~素朴な味のぐるぐるタロイモ饅頭~

天然酵素を使ったこだわりのパンを売るベーカリーにて、可愛らしい紫のぐるぐる模様の紫玉酥を買いました。 上野酵素麵包生活館 いつもバスから見えて気になっていたベーカリー「上野酵素麵包生活館 Ueno Bakery & Enzyme(上野ベーカリー&エンザイム)」。…