アジアおでかけブログ

香港在住。6歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

2023-06-02から1日間の記事一覧

<香港>上海飽餃店 ~さくさくで優しい甘さの中華菓子~

さくさくで優しい甘さの中華菓子。あんこがそこまで好きではない私も癖になりそうな素朴なお菓子でした。 上海飽餃店 紅磡Hung Hom(ホンハム)を散歩していた時、友達に「ちょっとした手土産用に買いに行きたいものがある」と言われてついて行きました。そ…

<深圳>湘颂(湘頌) ~素材を生かしたおしゃれなピリ辛湖南料理~

どうしても湖南料理が食べたくなって、入ってみた湖南料理レストラン。田んぼをイメージした店内で、おしゃれなピリ辛湖南料理をいただきました。 湘頌 日帰りで行った深圳。お昼になっておなかが空いたので、ショッピングモール金光華広場に行きました。湖…

<マカオ>勵庭海景酒店Harbourview Hotel Macau(ハーバービューホテルマカオ) ~コスパ良し!お部屋が広くて子供の遊び場へも近い立地 ~

今回宿泊したのはマカオ半島にあるホテル。立地的に観光場所からは離れていますが、お部屋が広くて子供の遊び場へも近く、コスパ良しのホテルでした。 勵庭海景酒店Harbourview Hotel Macau 勵庭海景酒店Harbourview Hotel Macau ホテル外観 お部屋 立地 移…