今回宿泊したのはマカオ半島にあるホテル。立地的に観光場所からは離れていますが、お部屋が広くて子供の遊び場へも近く、コスパ良しのホテルでした。
勵庭海景酒店Harbourview Hotel Macau
ホテル外観
さて、またまたマカオに行ってきました。今回は1泊2日で行ってきました。宿泊したのはマカオ半島の漁人碼頭Fisherman's Wharf(フィッシャーマンズワーフ)のすぐ隣にある、勵庭海景酒店Harbourview Hotel Macau(ハーバービューホテルマカオ)です。オフィシャルサイトによると、「18世紀のプラハをテーマにしたホテル」とのこと。
ちょっと遠くからになってしまいましたが、こんな外観です。プラハの宮殿風なのかな?プラハに行ったことのない私にはよくわかりませんが…
お部屋
宿泊したのはこちらのお部屋☝一番安いタイプの、スタンダードダブルのお部屋。朝食無しで670HKドル(税込み)でした。ちなみに朝食はチェックイン日にホテルの受付で予約を入れることもできます。その場合は割引があって160パタカ位。子供はいくらか聞いたら、何歳かと聞かれ、5歳と答えたら、大人1名につき子供1名無料と言っていました。朝食をつけようか迷ったのですが、朝食をつけると朝ドタバタしそうなのでやめておきました。
思ったよりも広々としたお部屋でした。何となく宮殿ぽい感じです。娘がお城のお部屋みたいだと言っていました🤭ベッドがかなり大きくて娘と二人で泊まるには十分でした。(結局、娘のクラスメイトの女の子も一緒に寝たので、大人1名子供2名で寝ましたが、それでも十分な大きさでした)
お部屋からの風景☝シティービューのお部屋だったので景色は特に期待していませんでした。でもすこーし遠くに海が見えました👍向かい側の金ぴかの建物は澳門金沙酒店Sands Macau Hotel(サンズマカオホテル)です。
浴室とお手洗い。「バスタブがお姫様の使うやつみたい!」と娘。お気に召したようです。
お水とかティーバッグとか。お水は香港の家で飲んでいるのと同じBonaqua(ボナクア)だったので妙に安心しました。
立地
移動が便利
このホテル自体にはシャトルバスはないようですが、向かいには澳門金沙酒店Sands Macau Hotel(サンズマカオホテル)があり、そこから各地に無料のシャトルバスが出ています。これがなかなか便利で利用させてもらいました。
- 威尼斯人The Venetian Macao(ベネチアンマカオ)、巴黎人The Parisian Macao(パリジャンマカオ)、倫敦人The Londoner Macao(ロンドナーマカオ)へのシャトルバス
11:00~21:00 15~20分間隔
- 港澳碼頭Macau ferry terminal(マカオフェリーターミナル)へのシャトルバス
9:45~20:45 20~25分間隔
- 氹仔客運碼頭Taipa ferry terminal(タイパフェリーターミナル)へのシャトルバス
8:10~23:10 20~25分間隔
- 關閘The Boarder Gate(ボーダーゲート:珠海への陸路イミグレ)へのシャトルバス
9:50~20:50 15~20分間隔
- 港珠澳大橋澳門邊檢大樓HZMB Macau Port(港珠澳大橋のマカオ側イミグレ)へのシャトルバス
10:00~21:00 15~20分間隔
子連れののんびりステイにおススメ
また近くには澳門科學館や大きな子供の遊び場がある觀音像海濱休憩區があり、子供を遊ばせるにはちょうどいい場所です。ただし、観光地からは離れていますので、観光をメインにしたい方には不向きかもしれません。
フェリーターミナルから近い
フェリーで到着する場合は、港澳碼頭Macau ferry terminal(マカオフェリーターミナル)が近いので、その点便利だと思います。