アジアおでかけブログ

香港在住。6歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

<香港>6月10日あの黄色のあひるラバーダック再び香港ビクトリア湾に! ~橡皮鴨二重暢Double Ducks(ダブルダックス)~

やっと先ほど詳細が発表されました。黄色のラバーダックの展示場所と展示日!2羽になって戻ってくるラバーダック(ダブルダックス)。楽しみです!!

オランダの芸術家、Florentijn Hofmanフロレンティン・ホフマンが制作した芸術作品、黄色いラバーダック。世界のあちこちで展示され、前回黄色いラバーダックが香港にやってきたのは10年前!その時はビクトリア湾の尖沙咀Tsim Sha Tsui(チムサーチョイ)側での展示でしたが、今年はビクトリア湾の中環Central(セントラル)側での展示になるそうです☟

案内図

☝1のところが今回のラバーダック展示場所です。2はネット販売のグッズの受け取り場所。3は金鐘Admiralty(アドミラルティ)駅E1出口出たところに展示されるガラス製のアート作品の展示場所です。

10年ぶりのラバーダック。しかも今年はダブルダックスということで2羽セットで来るとのこと。10年前、もちろん行きました。今年も絶対行きます、楽しみです。

橡皮鴨二重暢Double Ducks(ダブルダックス)

展示日:2023年6月10日~

展示場所:中西區海濱長廊中環段Central and Western District Promenade

(添馬公園Timar Parkをビクトリア湾に向かって歩いたところ)

せっかくなので、以前見たラバーダック、のせちゃいます。

2013年5月 香港ビクトリア湾

2013年5月、初めて見た黄色いラバーダック。この時はものすごい人でした。写真からもわかりますが、人だかりでなかなか近づけない状態でした😅今年もすごそうです。

黄色いラバーダック

今まで見に行ったのは4羽。香港から始まり、台湾基隆、上海、マカオと見に行きました。マカオは一番最近ですね、でも7年前。当時深圳に住んでいて、日帰りでマカオに行き、ラバーダックを見に行きました。