アジアおでかけブログ

香港在住。6歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

2021-01-21から1日間の記事一覧

<香港>Aroma Dessert Cafe ~デザート食べるならココ!小さなカフェでまったり~

私は甘いものが大好き!!私が住んでいる荃灣には、いろんなカフェや茶餐廳、冰室などがあって、香港風、台湾風、日本風、西洋風などなど様々なデザートが楽しめます。 先日は、Aroma Dessert Cafeというカフェに行ってデザートを楽しんできました。鱟地坊Ha…

<香港:子育て>中国語の歌「恭喜恭喜」「新年好!」旧正月の歌 ~インター幼稚園~

娘(3歳)の通っている幼稚園は、相変わらずオンライン授業の毎日です。今日は担任の先生によるクラス(英語)と中国人の先生による中国語(普通話)のクラスがありました。 もうすぐ旧正月 中国語(普通話)のクラスでは、色の言い方など復習したほか、「恭…

<香港>富裕小輪Fortune Ferry ~お手軽に旅行気分が楽しめる!フェリーに乗って中環から紅磡(ホンハム)へ~

ずっと香港で過ごしていて少し飽きてきたので、フェリーに乗って旅行気分を楽しみました。いつも乗るのは、中環(セントラル)⇔尖沙咀(チムサーチョイ)間のフェリーですが、この日乗ったのは去年(2020年)6月28日に再就航した中環(セントラル)紅磡(ホ…

<香港:子育て>香港の四季 冬とは? ~ローカルの英語幼稚園~

娘の幼稚園(ローカルの英語幼稚園)では、現在、「四季」特に「冬」について学んでいます。主に、広東語と英語のレッスンで「冬」がどんな季節か、どんな食べ物があるか、どんな服装で過ごすか、などなど学んでいます。 冬 日本ほどのはっきりとした季節の…

<香港>萬寧Mannings ~甘い誘惑!ドラッグストアでLindt(リンツ)のチョコ購入~

昨日は病院に行った帰り、Lindt(リンツ)のチョコを買いに行ってきました。愉景新城D Parkまで来て、狙っていた優品360のLindtチョコのもとへ。優品360というのは、香港にある輸入食品を扱っているお店です。 優品360 こちらでーす。200gのが二つ、つまり40…