夏休みのバンコク旅行では、Novotel Bangkok Sukhumvit 20(ノボテル・バンコク・スクンビット20)に滞在しました。バンコクには何軒かノボテルがありますが、そのうち以前宿泊したことがあり、ちょっと不便だけどコスパが良くて気に入ったのがスクンビット20で、今回2度目の滞在です。
- 空港からホテル
- 場所
- ロビー
- お部屋
- 部屋からの眺め
- 朝食(ホテルレストラン:FOOD EXCHANGE)
- 朝食(最終日ホテルでテイクアウト)
- ウェルカムドリンク(Gourmet Bar)
- ホテルから空港へ
空港からホテル
今回は夜便で香港からバンコクのスワンナプーム空港に到着し、タクシーでホテルに到着したのは午前1時20分。タクシー代は計420バーツでした。内訳は、メーター275バーツ、空港使用料50バーツ、高速代25+50バーツ、スーツケース大20バーツでした。詳しくはこちら☟
場所
Asok(アソーク)駅から徒歩13分で、Phrom Phong(プロンポン)駅からだと徒歩15分。
住所:19/9 Sukhumvit 20 Alley, Khlong Tan, Khlong Toei, Bangkok 10110
ロビー
到着したのが夜中だったので、ロビーも薄暗かったです。
お部屋
チェックインを済ませお部屋へ。予約していたのは、キングサイズベッドのスーペリアルーム、シティビュー、朝食付きです。アコーのサイトから予約しました。旅行がいきなり決まったので、結構ホテル代が高かったです。
8月3日~5日 6,840バーツ
8月5日~6日 3,610バーツ
合計 税込みで12,299.65バーツ。
最初案内されたのは17階のお部屋でしたが、不具合があった(お部屋の匂いだったか?)ので、変更してもらいました。
娘、疲れて寝てしまいました。お部屋はバスタブつきでした。子連れにはやはりバスタブ付きが便利。
部屋からの眺め
朝食(ホテルレストラン:FOOD EXCHANGE)
朝食はホテル7階にあるFOOD EXCHANGE(フード・エクスチェンジ)というレストランで。朝食の時間は6時30分から10時30分。
レストランの入口の脇には、こんなタイのお菓子(食べられません)を載せた三輪車が。まるで本物のようなお菓子に目を奪われてしまいます。
パン類充実です。娘はドーナツやワッフルやらを食べていました。
こちらにはコールドカットやサラダ、フルーツ、そば、ジュース、シリアル、コーヒー、紅茶などがありました。
タイの麺類が食べられるヌードルバーもありました☝娘が結構食べてくれました。
お粥や、炒麺、炒め物、ベーコン、ソーセージ、オムレツなど卵料理はこちら☝卵料理の種類が多かったです。
レストランからの眺め。
1日目の朝食☝
2日目の朝食☝左は娘の、右は私の。ランブータンに、グアバ、ドラゴンフルーツにパッションフルーツとメロン、スイカなどフルーツ類が豊富。普段、ホテルに泊まってもオムレツを食べない私も、何となく気になってしまいこの日はタイ風の卵料理を頼んでみました。おいしかったです。
朝食(最終日ホテルでテイクアウト)
最終日の朝食は、前夜にホテルのフロントの頼み、包んでもらいました。
左がメニューで、チェックアウト前夜にフロントで注文しました。右が受け取った朝食ボックス。ちゃんと娘の分も用意されていました。
中身はこんな感じでした。ゆで卵、クロワッサン、チョコペーストリー、みかん、リンゴ、ジュース、そしてミネラルウォーター。食べきれなかったので香港に持ち帰り、翌朝の朝食になりました😅
ウェルカムドリンク(Gourmet Bar)
アコー会員なので、チェックインの際にウエルカムドリンクのチケットをもらいました。
ウェルカムドリンクは1階のGourmet Bar(グルメ・バー)と、プールバーで使えるそうですが、プールが開いている時間帯に利用できなかったので、Gourmet Barで利用しました。ココナツを飲みました👍
ホテルから空港へ
帰りのフライトは朝のフライトだったので、早朝5時起き、6時ちょっと前にホテルを出発し、空港に向かいました。
Grabでタクシーを手配し、395バーツでした。空港には6時半に到着しました。