深圳に行った時、娘のリクエストで野生動物園に行きました!動物もいっぱい、子供が遊ぶところもいっぱい、お客さんもいっぱいでした。
労働節休暇に1泊2日で深圳に行ってきました!労働節当日、娘のリクエストで深圳野生動物園Shenzhen Safari Parkに行きました。以前深圳に住んでいた時、ひとりで行ったことがあり、その時(2014年)の記憶だと大学城駅が最寄り駅で、そこからだいぶ歩いた記憶がありますが、2016年に7号線が開通し今は西麗湖駅が最寄り駅です。
西麗湖駅B出口を出て☝、案内通りに歩いていけば、深圳野生動物園の入り口に到着します。☟
さすが労働節(5月1日)、すでに人が沢山😅
夜も開いているみたい!今度は夜来たほうがいいかもしれない…労働節ということもあり、昼間は人が多いし暑すぎました。
入り口の左手に切符売り場があります☝係員がいるカウンター(左の写真)と自動販売機(右の写真)がありました。並ぶのが面倒だったので、自動販売機で購入しました。
大人200元。娘は身長が1.2mもないので、無料でした。子供のチケットは140元で、1.2m~1.5mの子供用です。入り口の改札でQRコードをかざし入場します。
入場しました。入場してすぐに両側に色んな乗り物があって、娘はあれ乗りたいこれ乗りたいと…😅まずは動物園なんだから動物を見るわよ!と言って娘をなだめ、動物のところへ。
まずはフラミンゴ☝ん?九龍公園か?と突っ込んでみました。
左は偽物、右が本物の鳥さんたち。ペリカンかな?いっぱいいました。
園内を走る列車☝園内にはいくつか駅があり乗り降りできるみたいでした。私たちはせっかくなので歩きました。
インコやオウムと写真が撮れるそうです。
ポニー☝に乗ったり写真撮ったりもできます。もちろんお金かかります。憂鬱そうなポニーの目に同情。
そしてラクダにも乗れます。なんだか動物が不憫に思えてきた私たちでした😅
小さいですが、園内には遊園地もあります☝
結構沢山の乗り物がありました。別料金で、チケットを買ってから乗ります。1回10~30元とそんなに高くないです。
娘はこの二つ☝に乗りました。ボート(左)とメリーゴーランド(右)。ボートのほうはかなり人気でちょっと待ちました。「もっとここで遊びたい~」という娘を連れて、動物を見に行きました。
ヤク(左)とアルパカ(右)☝ヤクはチベットの大自然の中で見るのと動物園の中で見るのとではやっぱり違いますね。気候も違うし大丈夫なのかな。
キリンの餌やりが人気でした☝たしか10元だか20元?で1束野菜をもらえます。娘がやりたいといったので行きました。でも実際キリンに近づいてみると怖いみたいで、娘ビビってました。
左のシマウマ☝も餌やりできます。
山羊の餌やりは、ちょっと遠くからあげるタイプ。がらがらどんの世界…
カバ大きい!!娘もビックリでした。
白鳥の湖…☝
中国の公園の湖でよく見かけるブツ。娘があれに乗りたい!!と言い出しましたが、かなり沢山並んでいたのでやめました。
それにしてもどんどん人が増えているような…私が以前来た時は平日で、あまり人がいなかったので違いにびっくりしました。ライオンがいるところが一番の見所で面白いのですが、もうこの人混みに疲れました😅あとはパンダだけ見て帰ることになりました。
パンダさんもすでにこの状態でした。うちの娘もパンダを見終わった後もう歩きたくないとパパに抱っこしてもらいこんな感じで爆睡…
帰りも遊園地を通りました。このどぎついキャラの乗り物、トラウマになりそうなレベル☝ほかにも、サーカスや動物ショーなんかもあり、盛り沢山の動物園です。
香港に帰ってから「深圳に行ってきたよー」と言ったら、ほぼ全員が「動物園行ったの?」と聞いてきました。やはり動物園がない香港から深圳に子連れで行くとしたら一番最初に思いつくのが野生動物園なんでしょうね。今回は労働節だったので人が沢山だったので、次回は平日とは普通の週末に来ようと思います。
深圳野生動物園Shenzhen Safari Park
住所:广东省深圳市南山区西丽路465号