アジアおでかけブログ

香港在住。6歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

<深圳>奈雪的茶 ~果実たっぷりのフルーツティー!深圳発のドリンクスタンド~

ちょっと用事で深圳へ。「奈雪的茶」は2015年に深圳で創業以来、中国各地に出店しているドリンクスタンド。ここのフルーツティーは果実たっぷり!おススメです。

奈雪的茶

深圳発のドリンクスタンドチェーン「奈雪的茶」。中国各地に出店していますが、最近は香港の尖沙咀 Tsim Sha Tsui(チムサーチョイ)にあるK11にも出店しました。香港ではまだ利用していませんが、1月に深圳に日帰りで行った時に初めて利用しました☟

その時は、霸气香水西柚というグレープフルーツティーを飲み、これがなかなか爽やかなフレーバーでおいしかったんです。今回はたまたま福田口岸近くを歩いていたら、「奈雪的茶」を見つけたので、別のフルーツティーを飲んでみることにしました。

奈雪的茶

福田の水围村(水圍村)にある深圳趣坊购物广场という小さなモールの中に入っている「奈雪的茶」です。

奈雪的茶

カウンターで注文。今回は霸气香水葡萄(ブドウのフルーツティー)、中サイズにしました。値段は前回のグレープフルーツティーと同じ19元。ミックスされているお茶は福建産の金牡丹というお茶。フルーツティーはフルーツによってミックスされるお茶が違うようです。

奈雪的茶

じゃーん。果実がいっぱいでびっくり!!半分くらいシャーベット状になっていて、暑い中の街歩きにぴったりでした。甘い飲み物が好きではない私もこれはかなり気に入りました。超おすすめ!!また深圳に行ったら別のフルーツティーを試してみようと思います😋

<利用日:2024年3月>