アジアおでかけブログ

香港在住。6歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

<香港>嘉多娜餅屋 Kadorar Bakery ~プリンパンが有名なローカルベーカリーでほうじ茶ベーグルと椰汁芋頭酥~

先日、油麻地を通りかかったので、プリンパンで有名な嘉多娜餅屋へ。なんと可愛らしいミニベーグルが売られていて、思わず買ってしまいました。

嘉多娜餅屋 Kadorar Bakery

先日、旺角 Mong Kok(モンコック)から尖沙咀 Tsim Sha Tsui(チムサーチョイ)までひとりで散歩しました。その時、油麻地 Yau Ma Tei(ヤウマテイ)を通ったので、嘉多娜餅屋Kadorar Bakery(カドラー・ベーカリー)に立ち寄りました。

このベーカリー、法式布甸(プリンパン)がものすごく有名なお店で、私もここのプリンパンが結構好きなのですが、この日行った時はまだプリンパンの発売時間ではなかったので、別のパンを買いに行きました。

*プリンパンは毎日16時半から発売です。

嘉多娜餅屋 Kadorar Bakery

前も何度か買ったことがあるのですが、ここの中華菓子のひとつ、椰汁芋頭酥(ココナツタロ芋饅頭)が甘さ控えめで、ちゃんとタロ芋の味がして、とてもおいしいんです。

この日もこの椰汁芋頭酥(ココナツタロ芋饅頭)目当てで行きました😁せっかく来たので2個買いました。そして店内を見てみると、なんと今まで見たことがなかった(気づかなかっただけかもしれないが)、貝果(ベーグル)が売られていました!!

嘉多娜餅屋 Kadorar Bakery

藍莓芝士貝果(ブルーベリーチーズベーグル)、焙茶奶酥貝果(クリーム入りほうじ茶ベーグル)、黑芝麻奶酥貝果(クリーム入り黒ゴマベーグル)の3種類。1個10HKドルで、2個だと18HKドル。焙茶奶酥貝果を2個買いました。まさかベーグルを買えるとは思ってもみなかったので一気にテンションが上がった私でした🤭

K11 Musea

そのまま歩いて尖沙咀にあるK11 Museaまでやってきました。

嘉多娜餅屋 Kadorar Bakeryの椰汁芋頭酥

外のベンチに座り、ビクトリア湾を眺めながら椰汁芋頭酥を一個食べました。相変わらず素朴な味で、余計な甘さがなくて、おいしかったです😋このあと友達に会ったので、焙茶奶酥貝果(クリーム入りほうじ茶ベーグル)を1個あげました。私は残りの1個を翌日の朝ごはんに食べたのですが、朝ごはんにちょうどいいミニサイズで、ほうじ茶と程よく甘いクリームの味、ベーグルのもちもち食感が👍でした。後日、友達からも「あのベーグル美味しかったよ!」と言われました。

そんなわけで、プリンパンが有名なベーカリーではありますが、プリンパンだけではなく、中華菓子もベーグルもおいしく、おススメのベーカリーです。次回は別の味のベーグル試してみます!

<利用日:2024年3月>

嘉多娜餅屋Kadorar Bakery

住所:油麻地碧街54號地舖

営業時間:6:30~21:00