アジアおでかけブログ

香港在住。6歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

<ベトナム:ファンティエット>Sindbad ~ボリューム満点のドネルケバブ屋さん~

今までドネルケバブを食べたことは数回しかなく、特別好きというわけではないのですが、なぜか行ったファンティエットのドネルケバブ屋さん。シャワルマがボリュームたっぷりですごくおいしかったです!!!

Sindbad

Phan Thiết(ファンティエット)滞在中のある日、夫と娘は別のレストランで食べ、私はというと気になっていたドネルケバブ屋さんに行きました。

Sindbad

行ったのはこちらのお店、Sindbad(シンドバッド)。看板を見ただけで神秘的な世界が頭の中に広がりました。お店に入ると、お客さんの半分がアジア人(中国人と韓国人)、半分が西洋人でした。

Sindbad

Doner Kebab(ドネル・ケバブ)のほかにも同じようなサンドイッチやラップがメニューに並んでいて、正直どれを選べば正解なのかわからず。

Sindbad

テーブルを確保してから、注文と支払いはカウンターで。何となく写真を見て選んだのが、Chicken Shawarma(チキン・シャワルマ)というもの。ついでにLemon soda(レモン・ソーダ)も頼んでみました。合計116,000ドン(今日のレートだと698円)。

Sindbad

番号が書かれたプレートを置いてテーブルで待っていると、店員さんがテーブルまで料理を持ってきてくれます。こちらが私が注文したシャワルマ・チキン。チキンもソースも野菜もたっぷり。チキンがジューシーで、クリーミーかつスパイスの効いた味がたまりません😋かなりのボリュームでしたが、ぺろりと平らげてしまいました。ファンティエットでベトナム料理に飽きたら、このお店おススメですよ😊

Sindbad

住所:133 Nguyễn Đình Chiểu, Phường Hàm Tiến, Thành phố Phan Thiết, Bình Thuận