アジアおでかけブログ

香港在住。6歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

<ベトナム:ファンティエット>Bờ kè Mr Crab ~毎晩通ったおすすめシーフードレストラン(3日目)~

旧正月のベトナム滞在で行ったファンティエット。3泊しましたが、ディナーは3日とも同じレストランへ。雰囲気良し、味良し、のおすすめシーフードレストランです。そして3日目。

Bờ kè Mr Crab

1日目は2号店、2日目は1号店に行きましたが、3日目は再び2号店に行きました。2号店のほうが滞在ホテルに近かったのと、雰囲気が良いのと、なんと言っても娘が好きなマジックショーがあるということで、2号店推しの我が家です。

夕陽

夕方、ホテルの窓から夕陽を眺め、ホテルを出発~

Bờ kè Mr Crab

Bờ kè Mr Crab(ボー・ケー・ミスター・クラブ)はかなりの人気店なので、早めにレストランに向かいました。18時ちょっと前に到着。

Bờ kè Mr Crab

このレストランの雰囲気が好きです。今回は海側の席に座れました。荒く打ち寄せる波、陽が沈み色がどんどん変わっていく空、ぼーっと眺めながら料理が来るのを待ちました。

Bờ kè Mr Crab

Ghẹ(蟹)は今回は2杯にしました。380,000ドン(2,323円)。Mực(イカ)が食べたいと言ったら、夫が小さなイカを選んだらしく、小さなイカのBBQが出てきました。今気が付いたのですが、レシートにこのイカの記載がないような…?右の写真はGỏi tôm(蝦サラダ)。前日は海鮮サラダにしましたが、今回は蝦サラダにしてみました。これは甘くてピリ辛で、箸休めにいい感じです。

Bờ kè Mr Crab

さらに、娘のリクエストでエビフライ!!そしてなぜか夫が選んだこちらTôm mũ niという甲殻類の海鮮。夫が「シャコを頼んだ」というので期待して待っていたらこれが来たので思わず「これシャコじゃないじゃん???」と言ってしまいました。どこかでこれ食べたことがありますが、名前を知らなかったので調べてみたらセミエビ科の生き物、たぶんウチワエビというものかな???味は確かにシャコに近かったです。これが結構高くて812,500ドン(257円)でした。

Bờ kè Mr Crab

娘がマジックショーないのかなぁ?と残念がっていたところで、19時になりやっとマジックショーがスタート。娘大喜び😊ショーが終わってからマジシャンにチップを渡し、お返しにお菓子をもらって、うれしそうでした。

Bờ kè Mr Crab

お会計は1,352,500ドン(8,269円)でした。ファンティエット滞在最終夜に贅沢しちゃいました。

<利用日:2024年2月>

Bờ kè Mr Crab(2号店)

住所:112 Nguyễn Đình Chiểu, P. Hàm Tiến, Phan Thiết