アジアおでかけブログ

香港在住。6歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

<ベトナム:ファンティエット>Bờ kè Mr Crab ~毎晩通ったおすすめシーフードレストラン(2日目)~

旧正月のベトナム滞在で行ったファンティエット。3泊しましたが、ディナーは3日とも同じレストランへ。雰囲気良し、味良し、のおすすめシーフードレストランです。そして2日目。

Bờ kè Mr Crab

さて2日目のディナータイム。娘に何が食べたいかと聞いたら、「昨日のレストランに行きたい」とのこと。マジックショーが相当気に入ったようですBờ kè Mr Crab🤣わたし的にも、シーフードがおいしかったのと雰囲気が良かったので、この日もMr. Crabに行くことにしました。でもこの日は一号店に行ってみました。

Bờ kè Mr Crabへの道のり

Bờ kè Mr Crab

1号店が見えてきました😊

Bờ kè Mr Crab

2号店より小さめでした。まだ混んでいない時間帯だったので、海側のテーブルに座れました。

Bờ kè Mr Crab

こちらの蟹とエビを選び、調理法を指定して、注文しました。

Bờ kè Mr Crab

すっかり日が沈みました。1号店も海のすぐ近くに建っていました。

Bờ kè Mr Crab

今回もGhẹ(蟹)にしました。Mr Crabなのでやはり蟹は必要かなと思い…570,000ドン(3,486円)。前回注文したのに忘れられていたTôm(蝦)も頼んでみました。476,000ドン(2,911円)。

Bờ kè Mr Crab

Gỏi hải sản(海鮮サラダ)は甘くてピリ辛でシーフードが新鮮で、とてもおいしかったです。110,000ドン(672円)。ほかにもBánh mì(バインミー)やドリンクを頼み、合計1,216,000ドン(7,438円)でした。

娘は前日2号店で見たマジックショーがお目当てで、1号店ではマジックショーが見られないのを知って残念がっていました。わたし的にも、2号店のほうが広くて雰囲気が良いので、2号店のほうが好みでした。

*レートは現在(2024年3月20日)のもので、1,000ドン=6.12円です。

<利用日:2024年2月>

Bờ kè Mr Crab(1号店)

住所:179 Nguyễn Đình Chiểu, P. Hàm Tiến, Phan Thiết