アジアおでかけブログ

香港在住。6歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

<ベトナム:ファンティエット>Bờ kè Mr Crab ~毎晩通ったおすすめシーフードレストラン(1日目)~

旧正月のベトナム滞在で行ったファンティエット。3泊しましたが、ディナーは3日とも同じレストランへ。雰囲気良し、味良し、のおすすめシーフードレストランです。まずは1日目。

Bờ kè Mr Crab

ベトナム南部のリゾート地、Phan Thiết(ファンティエット)。今回初めて訪れ、3泊しました。3日間ともディナーはBờ kè Mr Crab(ボー・ケー・ミスター・クラブ)に行きました。夕方になると、宿泊していたホテル、Sunny Beach Resort and Spa(サニー・ビーチ・リゾート・アンド・スパ)から歩いてレストランへ。徒歩で15分くらいの距離で、夕涼みや食後の散歩にぴったりの距離でした。

1号店と2号店があり、2号店のほうが滞在ホテルに近かったです。1、3日目は2号店へ、2日目は1号店に行きました。

Bờ kè Mr Crab
Bờ kè Mr Crab

レストランの入口には様々な海鮮が並べられ、実際に目で見て注文できました。

Bờ kè Mr Crab

レストランは海のすぐそばにあり、海側に座ると打ち寄せる波がやや怖い感じでした🤣でも雰囲気がとてもよく、素敵なレストランでした。

Bờ kè Mr Crab

旧正月期間だけかもしれませんが、レストランではマジックショーもあって、娘はこれにくぎ付け😮相当マジックショーが気に入ったらしく、このレストランに毎日来たいと言い出しました🤣

Bờ kè Mr Crab

メニューはなぜかテーブルに置かれていた韓国語と英語、ベトナム語のメニュー。この日は知らなかったのですが、ほかにベトナム語と英語表記の本状のメニューもあり、そちらの方が選択肢が多かったです。

Bờ kè Mr Crab

3品注文しました。一つ目は、Rau Muống Xào Tỏi(空心菜の炒め物)。60,000ドン(365円)。ちょっと油っぽかったですが、味はおいしかったです。量がかなり多め。二つ目は揚げ魚。夫が魚を選んできてくれました。Cá chimという魚?336,000ドン(2,045円)。娘が食べるので魚自体に味付けはしてもらいませんでした。娘はそこそこ食べていました。私は魚を野菜で巻いてチリソースなどにつけて食べました。

Bờ kè Mr Crab

こちらはGhẹ(蟹)です。こちらも夫が生け簀のところに行って選んできてくれました。これは蒸してもらいました。665,000ドン(4,048円)。

Bờ kè Mr Crab

私はDừa Tươi(ココナツ)を飲みました。25,000ドン(152円)。水などを含め1145,000ドン(6,970円)でした。最初に蝦も注文していたのですが、来なかったのでキャンセルしました。レシートには蝦がのっていたのと、水とソーダ水の数が間違っていたので、手書きで直してもらいました。

雰囲気もよく、料理もおいしく、娘にとっては楽しいマジックショーもあるレストラン!すっかり気に入って、滞在中通い続けることになるのでした…

*レートは現在(2024年3月19日)のもので、1,000ドン=6.08円です。

<利用日:2024年2月>

Bờ kè Mr Crab(2号店)

住所:112 Nguyễn Đình Chiểu, P. Hàm Tiến, Phan Thiết