アジアおでかけブログ

香港在住。6歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

一時帰国★浜松城公園の満開の桜🌸

先週末の浜松。浜松城公園ではさくらまつりが開催中。快晴に恵まれ、娘と満開の桜を見に行きました。

浜松城公園

さて、イースターと清明節休暇で先週1週間一時帰国していました。週末は快晴で、ちょうど桜も満開。まずは自宅にある桜の木を見に行き、娘と甥っ子たちと記念撮影。そのあと娘を連れて、浜松城公園に桜を見に行きました。実家からタクシーで行こうと思い、タクシー会社に電話をかけたのですが、最近はかなりタクシー運転手さんが減っているようでどれくらい待つかわからないと言われてしまいました。結局、バスに乗り、浜松城公園に向かいました。

浜松城公園

浜松城公園に到着し、天守閣まで坂道を登っていきました。公園内には露店も出ていて、お花見をグループで楽しむ人たちが多くいました。

浜松城公園

左の写真は坂の上から見た天守閣。桜があって趣ありました。右の写真はいつも私が撮る場所から。この角度から見る桜と天守閣が好きなんです。

浜松城公園

左の写真の赤い鳥居のところも綺麗に桜が咲いていました。

浜松城公園

浜松城公園

天守門から眺めた天守閣と桜の木☝これもいいですね👍

浜松城公園

左の写真は徳川家康像と桜☝前来た時は家康像の周りにも沢山お花見の宴会をしている人たちがいたのですが、先日行った時はあまりいませんでした。

浜松城公園

天守門から出て、坂を下りて行きました。

浜松城公園

浜松市役所の近くから撮影。ここから見る桜がダイナミックで良し👍これまであんまり注意してここから見たことなかったのですが、この数日前に浜松市役所に用事を済ませに行った時に、たまたまここからの風景を見て、いいなぁと思ってこの日はここからも写真撮ってみました。このあとバスで浜松駅へ。

天守閣に上ってみたいと娘に言われたのですが、この日は別の予定がこの後あったので、天守閣に上る時間がなかったのが残念。まあ次回かな…

<訪問日:2024年4月6日>

www.entetsuassist-dms.com