アジアおでかけブログ

香港在住。6歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

<香港>スタバのピスタチオクリームタルト

尖沙咀をふらふらとお散歩。少し涼しくなったかと思ったのに、また暑くなってきたここ数日。海防道 Haiphong Road(ハイフォン・ロード)の木々、生命力溢れているなぁ、とぼーっと見上げ写真を一枚。

尖沙咀海防道

このあと、友達に遭遇。コーヒーを飲まないので普段あまりスタバに行かないのですが、友達がちょっと軽いランチでも買いに行こうというので、久しぶりにスタバに行きました。何にしようかな…と見ていたら、ピスタチオのデザートを発見。ピスタチオ好きにはたまらない!思わずこれ買おう!と友達と盛り上がり、スモークサーモンサンドのほかにピスタチオクリームタルトを買いました。

スターバックス:ピスタチオクリームタルト

なんだろう、ピスタチオの色を見るとテンションが上がる私です。スタバ、ほかにもピスタチオクロワッサン、ピスタチオローフケーキ、ピスタチオシフォンケーキがありました。最初上のクリームだけなめてみたら、あまりピスタチオの味があまり感じられなくて、ん?と思ったのですが、タルト部分を食べてみたら甘みが感じられ、相乗効果で(?)ちゃんとピスタチオの味がしました👍クリームは甘さ控えめで、ピスタチオチーズケーキみたいな感じ。ちょうどピスタチオチーズケーキを作ってみたいなと思っていたところだったので、参考にさせてもらいました😁ピスタチオ好きの方はスタバのデザートおススメですよ♡

<利用日:2023年9月>