アジアおでかけブログ

香港在住。6歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

<香港>嚐仙 T Fresh ~台湾デザート店 もちもち芋圓とつるつる黒糖ゼリー 黒糖かき氷とともに~

まだまだ暑い香港。最近は娘と台湾デザート店に行くことが多いです。この日はもちもちの芋圓と仙草ゼリーの載った黒糖かき氷を食べました。

嚐仙 T Fresh

甘いもの好きにとっては、夏に食べる冷たいデザートはたまりません!私はかき氷もアイスクリームも大好き。この日は娘と一緒に嚐仙 T Fresh(ティーフレッシュ)にかき氷を食べに行きました。

新領域廣場 Grand City Plaza

嚐仙 T Freshは、こちらの☝新領域廣場 Grand City Plaza(グランド・シティ・プラザ)に入っています。

嚐仙 T Fresh

嚐仙 T Freshは、台中から来た台湾デザートのお店です。この荃灣店は、コロナ禍にオープンして、去年何度か来ました。この日いた今どきの恰好の男性の店員さんが、私たちが日本人だと気が付いて日本語で話しかけてくれたのがうれしかったです。

嚐仙 T Fresh:メニュー

こちらがメニュー☝です。組み合わせが色々あり、どれにしようか迷ってしまいます。でも、娘がアイスクリームが食べたいというので、アイスクリームがのっているかき氷にしました。

嚐仙 T Fresh

トッピングは自分で選びたかったので、冰淇淋五式黑糖冰(アイスクリームと5つのトッピングのせ黒糖かき氷)にしました。トッピングは青い○で囲った中から5つ選べます。私は芋圓、黑糖凍(黒糖ゼリー)、芋泥(タロイモペースト)、珍珠(タピオカ)、花生(ピーナツ)を選びました。アイスは仙草、バニラ、ココナツ味から選べます。バニラを選びました。69HKドル。トッピングのうちの一つは本当は仙草凍(仙草ゼリー)にしたかったのですが、お医者さんから漢方を口にしないように言われていたので、黒糖凍(黒糖ゼリー)にしました。

嚐仙 T Fresh

こちらが私たちが頼んだかき氷です。ベースは黒糖かき氷。ここのかき氷は粗くかいたもの。かき氷だけいえば、私は鮮芋仙のかき氷のほうがすきです。でもトッピングについていえば、もちもちの芋圓も甘すぎない芋泥も私の好みでした。娘はアイスクリームとかき氷、珍珠、芋圓も食べました。娘はアイスクリーム以外は以前は全く見向きもしなかったのですが、最近、芋圓に挑戦してから、もちもちした芋圓が好きになったみたいです。娘と楽しいデザートタイムが過ごせて幸せでした。

嚐仙 T Fresh 荃灣店

住所:荃灣西樓角路1號新領域廣場1樓101號舖