アジアおでかけブログ

香港在住。6歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

<香港>Pizza Hut ~台風の日のランチはピザハットで~

先週金曜日と土曜日に超強力台風の影響で、金曜の夜にはシグナル10まで発令された香港。二日間とも昼間はシグナル8だったので、一部のお店は開いており、ピザハットに食事に行きました。

Pizza Hut

先週金曜日(9月1日)の昼間はシグナル8、夕方シグナル9、夜にはシグナル10が発令され、真夜中ものすごい雨と風でした。土曜日(9月2日)の朝にはシグナル8になったので、お昼はピザハットに行きました。(前日の昼間シグナル8が発令されていたときに、ピザハットでテイクアウトしたピザを持っている人を結構見かけたので、ピザハットがあいているのがわかりました)

荃灣にはピザハットが3軒あって、愉景新城 D Park(ディーパーク)、悦來坊 Panda Place(パンダ・プレイス)、新領域廣場 Grand City Plaza(グランド・シティ・プラザ)に入っています。このうち新領域廣場の支店はテイクアウトのみ。残りの2軒はレストラン(テイクアウトももちろん可能)です。愉景新城の支店に行きました。12時ちょっとすぎに入店しましたが、すでにお客さんが数組入っていました。私たちが13時にお店を出るころには満席になっていました。

Pizza Hut

ピザハットのランチメニューから、ヘルパーさんはハワイアンピザ、私はシュープリームピザを注文しました。一人用の大きさのピザなので、自分の好みで注文できるのがうれしいです。

Pizza Hut

ランチセットはドリンクとスープがつきます。2セット頼んだので、ドリンク2つとスープ2つ。ヘルパーさんはスープが嫌いなので、娘が彼女のスープを飲みました。こちらは私の頼んだシュープリームピザセット。追加でチキンウイング2個が頼めたので、娘用にチキンウイングを頼みました。

Pizza Hut

さらに、娘リクエストのチーズのみのピザも頼みました。これはピザハットのポイントを利用したので無料でした。ランチは私とヘルパーさん、娘の3人で166.20HKドルでした👍前夜ものすごい雨と風だったので、まさかシグナル8が発令されるとは思っておらず、1日中ずっと自宅で過ごすことになるんだろうなぁと覚悟を決めていたので、娘はピザハットでのランチに大喜びでした。

<利用日:2023年9月>

Pizza Hut 愉景新城 D Park店

住所:荃灣荃灣青山道398號愉景新城購物商場第一層1035舖