アジアおでかけブログ

香港在住。6歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

2023-09-05から1日間の記事一覧

<香港>廿一堂 ニジュウイチ丼 ~なぜか娘が好きな日式レストランのトマトうどん~

最近娘のお気に入りのお店の一つ、廿一堂。日本食というか、日本風料理のお店です。なぜかわかりませんが娘はここのトマトうどんが大好き。 廿一堂 ニジュウイチ丼 香港人は日本食が好き。香港には日本から来た日本食レストランも沢山ありますが、香港人が開…

<香港>超強力台風が来てシグナル8発令中の香港はこんな感じ

超強力台風蘇拉(サオラー)が来ていた香港。同じくシグナル10が発令されものすごい被害を出した2018年の山竹(マンクット)と比べると、威力は弱めだったと感じました。そう思っていたら、実際にそうだったようで、ニュースでもこのように報道されていまし…

<香港>Pizza Hut ~台風の日のランチはピザハットで~

先週金曜日と土曜日に超強力台風の影響で、金曜の夜にはシグナル10まで発令された香港。二日間とも昼間はシグナル8だったので、一部のお店は開いており、ピザハットに食事に行きました。 Pizza Hut 先週金曜日(9月1日)の昼間はシグナル8、夕方シグナル9、…