アジアおでかけブログ

香港在住。6歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

<香港>Pinkuaru ピンクアル ~香港人の口に合うよう作られた日本風アイスクリームのお店~

香港の日本風アイスクリーム店「手作りの店」系列の新しいアイスクリーム店、「ピンクアル」へ。娘とアイスクリームを食べました。

Pinkuaru ピンクアル

香港の日本風アイスクリーム店「手作之店(手作りの店)」。香港各地で展開しています。ハーゲンダッツと言った海外のアイスクリームよりも重くなく価格も安めで、荃灣 Tsuen Wan(チュンワン)にあったときはよく利用していました。ところが荃灣に2軒あった「手作りの店」はコロナ禍で閉店、寂しく思っていました。そんな中、先日、荃灣のモール、千色匯 Kolour(カラー)で「Pinkuaru(ピンクアル)」というアイスクリーム店を発見。「手作りの店」系列のお店で、旺角Mong Kok(モンコック)のT.O.P.店に続く2店目とのこと。早速娘と行ってきました。

Pinkuaru ピンクアル

「体験を歓迎する」とか、間違っていないけれど怪しい日本語がまたいい感じです。今回は中サイズのをコーンで2つ頼みました。

Pinkuaru ピンクアル

14種類のアイスクリームがありました。豆腐とかオバルチンとか山芋やライチが気になりましたが、やはりいつも通り抹茶を頼んでしまいました。娘はチョコレート。

Pinkuaru ピンクアル

久しぶりの「手作りの店」の味。子供と気軽に寄れるお店なので、今度また利用しようと思いました。次回はぜひ豆腐に挑戦したいです😁

Pinkuaru ピンクアル

住所:荃灣眾安街68號荃灣千色匯I期2樓2026號舖