アジアおでかけブログ

香港在住。6歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

<香港>煌府豐盛 ~週末ランチにサクッと飲茶~

飲茶に行きたくなり、先週末のランチは荃灣駅前のビルに入っているレストランでサクッと飲茶。相変わらず賑わっていました。

煌府豐盛

先週土曜日は久しぶりに娘を連れて飲茶へ。荃灣Tsuen Wan(チュンワン)駅前の南豐中心Nan Fung Centre(ナンフォンセンター)に入っているレストラン、煌府豐盛に行きました。12時過ぎに到着したので、すでに待っている人が結構いましたが、割とサクサクと順番が進み(おそらく早茶で利用した人が出てくる時間帯だったのだと思われます)、12時半にはテーブルに案内されました。

煌府豐盛

ランチメニューをまずはチェック☝そして通常の点心メニューもチェック☟

煌府豐盛

メニューをくまなくチェックしてから注文!

煌府豐盛

点心のほかに、一人前セットCと言うのを頼みました。一人前セットCは、迷你鹹蛋叉燒飯(ミニ塩漬け卵叉焼ごはん)+翡翠蝦燒賣(海老焼売)+白灼水東芥菜(茹で水東芥菜)と言うセット。娘がご飯が食べたいというので、頼みました。☝こちらはその迷你鹹蛋叉燒飯。量が多かったのでのこりは私とヘルパーさんで分けて食べました。

煌府豐盛

金珠咸水角と蘿蔔千絲酥☝蘿蔔千絲酥(薄い細切りの大根が入ったサクサクパイ)は娘も食べられる点心。

煌府豐盛

流沙核桃飽(くるみあんのカスタード入りまん)。これは私が好きな点心。娘が食べたいといったので食べさせたら、くるみの実に少し苦みを感じたようで?、やっぱり食べたくないと言い出しました😅

煌府豐盛

野菜は一人前セットCの白灼水東芥菜(茹で水東芥菜)。これもみんなでシェア。碧綠鮮蝦腸(エビと野菜をお米クレープで包み蒸したもの)。

煌府豐盛

こちらも一人前セットCの翡翠蝦燒賣(海老焼売)。普通に頼むと4個入りですが、一人麻セットなので2個。以上、私と娘、ヘルパーさんの3人で食べて、227HKドルでした。

煌府豐盛

食べている途中、テーブルにこちら☝の下午茶(アフタヌーンティー)の時間帯のメニューが配られました。13時45分~16時までは下午茶の時間帯で、点心や麺などがお得にいただけます。よく考えたら、早茶(朝の飲茶)や午茶(昼の飲茶)にはよく来るのですが、下午茶には1回しか来たことがなかったです。今度はのんびり下午茶の時間に来るのもいいかなと思いました。

<利用日:2023年8月>

煌府豐盛

住所:荃灣青山公路-荃灣段264號南豐中心4樓