アジアおでかけブログ

香港在住。多言語環境で育児中。3歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

<香港>マクドナルド ~おもちゃ目当てでハッピーミール~

今日は昼間の最高気温が17度と割と暖かい一日でした。でも部屋の中が寒すぎて娘が出掛けたがらないので、少しでもやる気を出させようと?マクドナルドに連れて行ってみました。お目当ては、ハッピーミールのおもちゃです。

香港では、マクドナルドは中国語で麥當勞、ハッピーミール(日本だとハッピーセット)は開心樂園餐と呼んでいます。ハッピーミールを買うと、おもちゃが付いてくるのは日本と同じです。今の時期は、マイリトルポニーかバンブルビーのおもちゃ、もしくはツリートップツインズの絵本から一つ選べます。時々、絵本を選ぶこともあるのですが、今回は娘が好きそうなマイリトルポニーにしてみました。

f:id:travelhongkongmacau:20210113233252j:plain

マクドナルドのハッピーミールのおもちゃ

f:id:travelhongkongmacau:20210113234041j:plain

マクドナルドのハッピーミール

娘がチキンナゲットが食べたいというので買ったハッピーミール。お値段27.5HKドル(約368円)。ほかのハッピーミールと比べると高め。なのに、チキンナゲットを一つ食べてもういらないといわれてしまいました。結局、フライドポテトのほうが好きみたいです。日本だとこのセットは、500円らしいので、高い高いと思ったのですが日本よりは安かったようです。

f:id:travelhongkongmacau:20210113234421j:plain

マクドナルドのハッピーミールのおもちゃ

おもちゃはマクドナルドでは開けずにそのままうちに持って帰りました。帰る途中、娘は大事そうにおもちゃを抱えていました。おうちに戻ってから、ハッピーミールのおもちゃを組み立てました。ポニーがくるくる回る仕様です。かわいいですね。

f:id:travelhongkongmacau:20210113234629j:plain

マクドナルド

さて。おまけ。旧正月に向けて、マクドナルドの新メニューが。ハローキティーとのコラボ。縁起がよさそうなビーフバーガー2種。下のはビーフとハッシュブラウンが入っています。今度試してみようかな?

↓ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村