アジアおでかけブログ

香港在住。6歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

2021-01-13から1日間の記事一覧

<香港>マクドナルド ~おもちゃ目当てでハッピーミール~

今日は昼間の最高気温が17度と割と暖かい一日でした。でも部屋の中が寒すぎて娘が出掛けたがらないので、少しでもやる気を出させようと?マクドナルドに連れて行ってみました。お目当ては、ハッピーミールのおもちゃです。 香港では、マクドナルドは中国語で…

<香港:子育て>中国語の絵本 幼幼撕不破小小書《世界童話》

娘には英語の本を結構買っているのですが、中国語の本は数冊しかありません。そろそろ中国語の本を買いに行ったほうがいいかなぁと思っていたところ、昨日突然娘が「中国語の本がほしい!」と言い出しました。前はそんなこと全然言わなかったのに、自分から…

<香港>The Trafalgar Brewing Company ~旺角にあるまったりブリティッシュパブ~

<利用日:2020年9月12日> 深水埗に買い物に行ったついでに、旺角へ。夕食は家族で旺角にあるブリティッシュパブで食べました。 The Trafalgar Brewing Company イギリスには行ったことないのですが、イメージするブリティッシュパブそのままでした。ひとり…