アジアおでかけブログ

香港在住。6歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

<香港>明日3月9日はミートボールデー!?

明日は3月9日国際ミートボールデーだそうです。IKEAもミートボールデーにちなんだメニューが売られているということで早速行ってきました。

IKEAビストロ

今日は3月8日、三八婦女節(国際女性デー)ですが、明日3月9日は国際ミートボールデーだそうです。IKEAビストロでは今月ミートボールデーにちなんだメニューがお目見え。ランチに行ってみました。

IKEAビストロ

それがこちらのSwedish Meatball Croffle(スウェーディッシュ・ミートボール・クロッフル)です。

IKEAビストロ

行ったのは尖沙咀 Tsim Sha Tsui(チムサーチョイ)のK11に入っているIKEAです。右の写真、「尖鯊咀」というのが可愛らしくてついつい写真に撮ってしまいました。

クロッフルはその場で焼いてくれるのではなくすでに焼かれているものを保温機から出して渡してくれたので、ちょっと乾燥しすぎかな?といった感じ。でもミートボール、チーズ、トマトソース、リンゴベリー・ジャムとクロッフルの組み合わせ、結構おいしかったです😋

IKEAビストロ

ちなみに、私はlingonberry jam(リンゴベリー・ジャム)のみかけて食べたのですが、友達はマスタードソースとリンゴベリー・ジャムをかけていたので、見かけがなんだかたこ焼きみたいになっていて笑っちゃいました🤭

IKEAビストロ

さらに別の日にはソフトクリームを食べにIKEAへ。月替わりのソフトクリーム、今月はピーナツ味。コーンのもあるのですが、せっかくなので格仔餅(香港風ワッフル)にのせたピーナツソフトクリームにしてみました。練乳を自分でかけて食べます。IKEAのソフトクリーム、結構おいしいんですよね。新しい味が出るたびについついIKEAに行ってしまいます。今回のピーナツ味もピーナツの味がちゃんとしておいしかったです👍ワッフルは想像していたよりも固くて微妙でしたが…次回はソフトクリーム、コーンのを試そうかな…

<利用日:2024年3月>