アジアおでかけブログ

香港在住。6歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

<香港>IKEA ~10月のソフトクリームは豆腐花と黒ゴマ~

今年の夏は例年より暑いこともあり、すっかりIKEAのソフトクリームにハマっています。今月のソフトクリームは豆腐花味と黒ゴマ味!豆腐花味が特に気に入りました。

IKEA

香港は中秋節の翌日(9月30日)から3連休でした。IKEA9月のソフトクリームはタイ風ミルクティー味だったのですが、それが食べたくなって連休前に尖沙咀 Tsim Sha Tsui(チムサーチョイ)のIKEAを訪れました。すると、すでにミルクティー味ではなくなっていました。

IKEA

なんと10月に入る前にフライングで豆腐花味と黒ゴマ味のソフトクリームになっていました!!

IKEA

もちろんせっかくなので友達とソフトクリームを食べました。私は黒ゴマ&豆腐花ミックスで、友達は豆腐花のみで。それぞれ6HKドル。豆腐花ソフトは、上に紅糖がかかっていて、本当に豆腐花にかなり寄せてきていました。黒ゴマはかなり濃いめの味。豆腐花も本当に豆腐花の味がしました。

IKEA尖沙咀イートインスペース

<利用日:2023年9月>

そして連休後も尖沙咀のIKEAにソフトクリームを食べに行きました。

IKEA

この時は豆腐花ソフトクリームにしました。6HKドル。でもなぜか紅糖はかかっていませんでした。

<利用日:2023年10月>

そして昨日再びIKEAへ。今回は荃灣 Tsuen Wan(チュンワン)のIKEAに行きました。

IKEA

メニューを見ていたら、マカロンをのせたものがあって、おいしそうだったので注文してみました。太空芝麻新地杯配果仁隕石粒及外星人焦糖拖肥馬卡龍(ナッツの隕石と宇宙人のキャラメルトフィーマカロンのせの宇宙黒ゴマサンデー)。ずいぶん長い名前でした🤣マカロンは全く期待していませんでしたが、甘さがちょうどよく、意外においしかったです。黒ゴマサンデーは、黒ゴマの味が濃かったです。

<利用日:2023年10月>