アジアおでかけブログ

香港在住。6歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

<香港>Hashtag B ~期間限定の抹茶ナポレオンタルト~

なんだろう最近、期間限定という言葉に弱いです。先日はナポレオン・エッグタルトが超人気のお店にて、期間限定の抹茶味が売られているのを見て思わず並んじゃいました。

Hashtag B

先日、尖沙咀 Tsim Sha Tsui(チムサーチョイ)を歩いていたところ、またまたHashtag Bの前を通りかかりました。

Hashtag B

相変わらず沢山人が並んでいました。前回は右方向→に並んでいましたが、今回は左方向←に並んでいました。見てみるとあの拿破崙焦糖千層撻(ナポレオン・キャラメル・ミルフィーユ・タルト)の抹茶味が期間限定で発売中でした。

Hashtag B

期間限定…今しか食べられない…うーん。買おう😁若い時はむしろ期間限定なんて避けるタイプだったのに、最近、期間限定にだいぶ弱くなってきた私です。

というわけで並びました。並んでいる途中、お店の方がやってきて、オリジナルのナポレオン・タルトはあと数個で、あとは抹茶味だと教えてくれました。

Hashtag B

ショーケースにはいろいろ気になるパンが勢ぞろいですが、やはりナポレオン・タルトのみで。

Hashtag B

抹茶味ゲット。4HKドル高くて22HKドル。一回り小さいような気がしました。食べてみると、抹茶味が濃くて味はおいしかったです。ただ、焼きすぎたみたいで、中の抹茶味のカスタード部分の水と卵部分が分離していて舌触りが悪かったです。前回食べたオリジナルのは、カスタードがとてもなめらかでおいしかったので、抹茶味でもそれを期待したのですが残念。あとはミルフィーユ部分が硬くなってしまっていたのも残念でした。アツアツでもなかったので、時間が経って、硬くなってしまったのかも。うーん。

<利用日:2023年11月>

Hashtag B

住所:尖沙咀加拿芬道49號夏蕙樓地下C號舖