アジアおでかけブログ

香港在住。6歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

<香港>茶痴 Chicha ~ドリンクスタンドでピスタチオティー~

香港には台湾や中国大陸、タイなどのドリンクスタンドが進出していますが、香港ブランドのドリンクスタンドもあります。先日、Chicha 茶痴という香港のドリンクスタンドでピスタチオティーを飲んできました。

Chicha 茶痴

6月半ばになり、最高気温が30度越えの蒸し暑い日が続く香港です。あまりにも暑くて、外に出るのも嫌になってしまいますが、こんな時に飲みたいのが冷たいドリンク!香港にはあちこちにドリンクスタンドがあります。台湾や中国本土、タイのドリンクスタンドが多く進出していますが、香港のドリンクスタンドもあります。

Chicha 茶痴

こちらのChicha 茶痴(チチャ、チャーチー)と言うお店です。佐敦 Jordan(ジョーダン)にあるドリンクスタンド。割と目立たないところにありましたが、客足が途絶えない感じで、人気のドリンクスタンドのようでした。

Chicha 茶痴

茶葉がディスプレイされていました。

Chicha 茶痴

様々なお茶や、フルーツティー、コーヒー、ミルクティーなどがありましたが、今回のお目当てはこちらの、研磨開心果燕麥奶茶 Pistachio Oat Milk Pistachio Tea(ピスタチオ・オーツ・ミルク・ピスタチオ・ティー)というピスタチオティー。45HKドル。

ピスタチオペースト、緑茶、オーツミルクがミックスされたものの上にチーズクリームとピスタチオの砕いたものがのっていました。ピスタチオとお茶って合うのかな?と半信半疑でしたが、飲んでみたらピスタチオの味もお茶の味もしっかりしていて、お互いがお互いを引き立てている感じ。上のチーズクリームと混ざると、濃厚になってさらにおいしくなりました👍ピスタチオ好きにはおススメです。

Chicha 茶痴 佐敦店

住所:佐敦彌敦道375-381號金勳大廈地下13號舖

営業時間:12:30~19:30