アジアおでかけブログ

香港在住。6歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

<台湾:高雄>樺達奶茶 ~高雄駅店が便利!旅の最後にタピオカミルクティー~

香港エクスプレスで行った週末1泊2日高雄旅。旅の〆は、樺達奶茶のタピオカミルクティー!最後まで高雄満喫しました。

樺達奶茶

高雄滞在時間もあとわずか!友達とランチに行った後、友達が空港まで一緒に行ってくれるというので、私、娘、そして友達の3人で高雄駅まで行きました。MRTに乗る前に、駅の建物内にあった樺達奶茶(ホァダーナイチャー)へ。

樺達奶茶

前はいつも本店に行っていた記憶がありますが、今は高雄駅にもあるんですねー便利。高雄駅の建物の、高雄一番街という小さなフードコートみたいなところの入口にあります。

樺達奶茶

さてさて、どれにしようかな…と考えて、樺達奶茶にしました。珍珠(タピオカ)も入れてもらい、65元(317円)でした。

*本日(6/19)のレートで換算

樺達奶茶

じゃーん。さらっとして飲みやすいミルクティー。タピオカのもちもちが懐かしい!!香港のミルクティーに慣れすぎて、ちょっと薄いかな…と思ってしまいましたが🤭美味しくいただきました。樺達奶茶は毎回高雄に来ると飲んでいたので、久しぶりに飲めて嬉しかったです。高雄駅店は結構利用しやすいと思うのでおススメ。

樺達奶茶 高雄車站店

住所:高雄市三民區建國二路320號B2

営業時間:9:00~21:00