アジアおでかけブログ

香港在住。3歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

<香港>荳子BEANS The Corner ~今や大人気カフェBEANSはここから始まった~

f:id:travelhongkongmacau:20210409231349j:plain

友達に「荃灣の人気店を教えて!」と聞かれて「BEANSか紅茶冰室かな?」なんて答えると、「うちの近くにもBEANSあるよ。すごい人気」なんて答えられちゃう今日この頃。そんな時、声を大にして言いたい~!!

BEANSはもともとは荃灣の小さなカフェから始まったんです!!

BEANSというと、荃灣のほかに、九龍灣、青衣、馬鞍山、沙田、大埔、將軍澳の8軒を展開しているカフェ。どこの店舗も行列ができるほどの超人気店です。そんなBEANSですが、もともとは2013年に荃灣の海霸街にオープンしたお店が始まり。(実は私は去年ぐらいまで、ほかの場所に支店をオープンしていることを全く知らず、友達から聞いて知りました。)

f:id:travelhongkongmacau:20210409232051j:plain

BEANS

私は午後BEANSにデザートを食べに行くのが好きなんですが、この日は11時ごろ行こうと思っていたお店がすごく混んでいてそこから割と近かったBEANSに行きました。初めてのブランチでの利用です。

BEANSは11時に開店なのですが、すでに開店前から列ができていて、私たちはラッキーなことに最後のテーブルをゲット。

f:id:travelhongkongmacau:20210410095441j:plain

BEANS

荃灣にあるお店は海霸街と大河道の角にあるので、BEANS The Cornerという名前がついています。小さいお店が隣り合って二軒あります。普段はどちらも開いているのですが、11時の時点ではそのうちの一つしか開いていませんでした。

f:id:travelhongkongmacau:20210410095752j:plain

BEANS

こちらがメニュー(一部)です。ブランチでの利用なので、All Day Breakfastのところから選ぶことにしました。

これまでデザートとドリンクメニュー(それとテイクアウトでパスタ)での利用しかしたことがなかったので、初めてAll Day Breakfastメニューをまじまじと眺めました。

ところが、娘がいきなりお手洗いに行きたいと言い出して、小さなBEANSの店内にはもちろんお手洗いがなく、近くのモールのお手洗いまで行く羽目に。ゆっくり考えている暇がなかったので、夫に注文を委ねました。

f:id:travelhongkongmacau:20210410100433j:plain

BEANS

お手洗いから戻ってくると、すでにテーブルには豪華なブランチセットが!

f:id:travelhongkongmacau:20210410095921j:plain

BEANS:Caramel Banana Breakfast with Beans Waffles

こちらは夫が食べたCaramel Banana Breakfast with Beans Waffles。どうやらキャラメルバナナに惹かれて注文したようです。ワッフルもおいしくて満足したようでした。

f:id:travelhongkongmacau:20210410100651j:plain

BEANS:Deluxe Full English Breakfast

こちらが夫が私に頼んでくれたDeluxe Full English Breakfast。かなり盛沢山なセットでした。ちょっと量が多かったので夫、娘とわけつつ食べました。こちらにもBeans Wafflesがついていました。見た目揚げないドーナツっぽいけど、ワッフルなんですね。クリームは夫のセットについていたクリームとはちょっと違いました。私のは普通のクリーム、夫のはキャラメル入り?で夫のセットについていたもののほうが甘くておいしかったです。

f:id:travelhongkongmacau:20210410103103j:plain

BEANS

ブランチを終えて、お店の外に出てみると、お店の前にはまだ長い列が。さすが人気店…

ブランチでの利用もいいのですが、子連れにはハードルが高いので、やはりこれまで通り、午後通りかかって空いていたら利用したいと思います。

荳子BEANS The Corner

住所:荃灣海壩街99號地下