アジアおでかけブログ

香港在住。6歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

<香港>雲海日本料理Unkai Japanese Cuisine ~シェラトンの中にある日本料理店~

シェラトンの中にある日本料理店、雲海に連れて行ってもらいました。天ぷらのコースを食べてきました。

雲海日本料理Unkai Japanese Cuisine

先日、香港でお世話になっている香港人ご夫婦から連絡があり、食事に連れて行ってもらいました。香港喜來登酒店Sheraton Hong Kong Hotel & Towers(シェラトン ホンコン ホテル&タワーズ)の3Fにある雲海日本料理Unkai Japanese Cuisineです。

雲海日本料理Unkai Japanese Cuisine
雲海日本料理Unkai Japanese Cuisine

何でも頼んで!と言われたのですが、日本食へのこだわりがほとんどない私は、何を頼んでいいのかわからなくて困ってしまいました😅最終的にご夫婦と同じ天ぷらコースにしました。

雲海日本料理Unkai Japanese Cuisine:先付け

ほうれん草のお浸し?娘が初めて鰹節を食べてみたいといったので、あげたら、美味しい美味しいと言って全部食べられてしまいました😅

雲海日本料理Unkai Japanese Cuisine:お造り、お吸い物

生魚が苦手なのですが、これはおいしくいただけました。

雲海日本料理Unkai Japanese Cuisine:煮物

こちらは煮物。日本で食べる煮物よりもあっさりした甘みでした。

雲海日本料理Unkai Japanese Cuisine:蝦と野菜の天ぷら

エビの天ぷらはちょっと衣がやぼったい感じもしましたが、全体的に悪くはない感じでした。特に娘はこのお店のエビの天ぷらが気に入ったようでした。デザートはアイスかフルーツということだったので、黒ゴマアイスにしました。娘は別途稲庭うどんとサケのおにぎり、チョコレートアイスも食べました。あまりにも食欲旺盛だったので、私が驚いてしまいました🤣ご馳走様でした🙏

雲海日本料理Unkai Japanese Cuisine

住所:彌敦道20號香港喜來登酒店3樓

営業時間:12:00~14:30、18:30~22:30