アジアおでかけブログ

香港在住。6歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

2021-03-23から1日間の記事一覧

<香港:荃灣>ちょっとした節約 イオンの見切り品 ドンドンドンキもいいけどやっぱりイオン好き

私、ちょっとした節約大好きです。 私はもともとは独身時代に駐在員として10年ほど働いていたので、貯金がないこともないのですが、今は自分の収入は微々たるものしかないですし、人(オット)のお金を使うのはなんだか申し訳ないというか慣れていないので、…

<香港>中國冰室China Cafe ~今は無きレトロ冰室~

ショックですー!旺角にあったあのレトロ冰室「中國冰室」がすでに閉店していたことを先日知りました。 閉店したのを知らなかったのがショックで、一番最後に行った時の写真を引っ張り出し、眺めてみました。閉店したのは2019年の年末。最後に行ったのは2019…

<香港>越蘆越南牛肉粉Pho Nhat Vienamese Cuisine ~ランチにベトナム料理~

週末は北角にステイケーションに行ってきました!その時に、ランチでベトナム料理のフォーのお店に行きました。 Pho Nhat Vietnamese Cuisine ホテルの近くで食事をしようということになり、まずは歩いてレストラン探し。 馬六Malacca Cuisineとか蝦麵店Praw…