アジアおでかけブログ

香港在住。6歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

2021-02-01から1日間の記事一覧

<香港:子育て>英語の歌「Kung Hei Fat Choi - Sing Happy New Year」旧正月の歌 ~インター幼稚園~

娘(3歳)は、今日もオンライン授業でした。2曲新しく歌を習い、ひとつはドラゴンの歌、もうひとつは広東語の「恭喜發財(Kung Hei Fat Choi)」の言葉が入った英語の歌を習いました。ドラゴンの歌のほうは、ネットで探してみましたが見つからず。「Kung Hei…

<香港:尖沙咀>The Peninsula Boutique(ザ ペニンシュラ ブティック) ~ペニンシュラホテルでお土産のチョコレートを購入~

仲の良い香港在住の台湾人の友達が台湾に本帰国することになりました。私が香港に引っ越してくる前、9年前に台湾で知り合った友達なのですが、そのあと彼女は香港に引っ越し、私も上海から深セン、香港と引っ越してきて、一緒に香港や深センでライブに行った…

<香港:子育て>中国語の歌「十二生肖歌」十二支の歌 ~インター幼稚園~

さて、今回は十二支の歌です!! 中国語で十二支 娘は去年(2020年)の8月から幼稚園に通い始めました。新型肺炎が流行していて、はじめからオンラインレッスン。途中、その後、数週間ほど幼稚園に通うことができましたが、再びオンラインレッスンに戻り、現…