深水埗の玩具街へ。娘は夏休み真っ只中。暇を持て余していたので、工作系のおもちゃを買いに行ってきました。
娘は7月初めから夏休み。日本に一時帰国したり、旅行に行ったりもしましたが、香港にいる間は暑すぎて家で時間を持て余していることも。
荃灣を娘と歩いているときに撮った窓の外の風景↑暑すぎです。せっかくだから、なにか家で工作でもして楽しもう!ということで、深水埗の玩具街におもちゃを買いに行くことにしました。
MTRにのって、深水埗までやってきました。駅を出ると、暑い〜😵この日は日傘を家に忘れてしまって大失敗。なるべく日陰を選びながら歩いていきました。
このブログでも何度も登場している深水埗の玩具街(福隆街Fuk Wing Street)。おもちゃ屋さんがズラッと並ぶ通り。子供には天国のような場所。娘に「今日は誕生日でもお祝いごとでもないから、やすいおもちゃしか買えないよ〜」と念を押して、おもちゃ屋さんへ。
夏のレジャーに役立ちそうな浮き輪やビート板、ビーチボールや水鉄砲なんかが沢山。そういえばビーチが閉鎖される前のコロナ禍初期の頃は、ビーチよく行きました。コロナ禍ひどいときにはビーチが閉鎖されてしまって行けなくなり、コロナ禍の今年の夏は暑すぎて行く気が失せ…もう少し涼しくなったら娘を遊びに連れていこうかな。
おもちゃ屋さんの中でも娘が好きなお店が何軒かあるのですが、こちらそのうちの一軒、Laugh Laugh。カードゲームとかボードゲームなどゲーム系、知育系おもちゃ、工作系おもちゃ、パーティグッズなどが多め。このお店はとにかく安いおもちゃが多くて、10ドルくらいから買えちゃいます。
娘がほしいといったのはこちらのDIYアクセサリーのおもちゃ↑。60HKドル。自分にも作りたいしお友達にも作ってプレゼントしたいと張り切っていました。
更に下の2つのおもちゃも面白そうなので買ってみました。ユニコーンのは粘度のおもちゃで、型に入れてかたまったら、色を付けたりスパンコールを付けたりして遊べるというもの。10HKドル。スパイラルドローは子供の時私もよく遊んだなぁと思って買ってしまいました。10HKドル。