アジアおでかけブログ

香港在住。6歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

夏休み一時帰国8★プレミアムエコノミーにアップグレード キャセイで大阪から香港へ

夏休みは日本に一時帰国。とうとう最終日。ラッキーなことに帰りのフライトはプレミアムエコノミーにアップグレードされました👏

夏休み一時帰国

さてさて、とうとう一時帰国最終日。ホテルから空港まで車で送ってもらい、7時半にはチェックインカウンターでチェックインを済ませました。

フライトスケジュール

7/2 CX506 香港10:20 → 大阪15:15

7/9 CX597 大阪09:10 → 香港12:15

夏休み一時帰国

こちらが搭乗券↑フライトが混んでいるということでプレミアムエコノミーにアップグレードされました👍シルバー会員なので一応ラウンジにも行けるのですが、娘がいたのでラウンジには行きませんでした。このあと、なんだかんだ出国前にやることがあり、時間がかかってしまいました。

出国後に見つけたお弁当屋さん。気になりました。外国からの観光客がお弁当を買い込んでいました。

8時40分、搭乗しました。

夏休み一時帰国

この日の大阪は雨でした。

プレミアムエコノミーのシート。窓際の二人席だったので、子連れには便利でした。シートもエコノミーより少しゆったり。快適な空の旅でした。

機内食↑アップグレードされて、チャイルドミールではなくなってしまいました。娘が何を食べられるのかわからなかったので、機内食は中華と洋食にしました。

夏休み一時帰国

飛行機から見えた香港の町並み。たぶん屯門かな?

無事香港に到着しました!

雨だった大阪と違い、香港は晴れ。空港の新しいブリッジが見えました。

夏休み一時帰国

到着後、借りていたwifiルーターを返し、お手洗いに行き、バス乗り場に移動しました。

荃灣行きのA31バスからの風景↑↓

荃灣が見えてきました!