アジアおでかけブログ

香港在住。6歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

<ベトナム:ファンティエット>Chợ Hàm Tiến(ハムティエン市場)風景

アジアを旅すると、ついつい市場に行きたくなってしまいます。旧正月のベトナム旅でも、ファンティエットに滞在した際、ローカルな市場を見つけてちょこっとのぞいてみました。

Chợ Hàm Tiến

こちらがPhan Thiết(ファンティエット)にあるChợ Hàm Tiến(ハムティエン市場)。建物の前では、野菜や果物が売られていました。いいなぁこの雰囲気。

Chợ Hàm Tiến

バイクでやってきてささっと野菜や果物を買っていく地元の人の姿が見られました。

Chợ Hàm Tiến

浮き輪や水着などビーチ用品や、生活雑貨屋さんもありました。ヘアピンが可愛らしいなぁと思ったのですが、こういうのだったら中国で買ったほうが安いかなぁと思ったので買わず。

Chợ Hàm Tiến

市場の建物の中はこんな感じ。午後3時ごろ行ったのですでになにも売っていませんでした。きっと朝だと海鮮や肉類なんかが売られているんでしょうね。

Chợ Hàm Tiến周辺風景

ここからは市場周辺の風景。市場の近くにあった果物屋さん☝ドリアンが食べたいなーと言ったら、娘にも夫にも却下されました…

Chợ Hàm Tiến周辺の風景

なぜかトトロという名前のカフェ。やせ細ったトトロがいました。

Chợ Hàm Tiến周辺の風景

Chùa Hải Tịnh(ハイティエン寺)というお寺がありました。