アジアおでかけブログ

香港在住。6歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

<ベトナム:ファンティエット>Dong Vui 〜驚くほどまずかったフードコートのベトナム料理〜

ファンティエット滞在中、夫が人気らしいとネットで調べて行ってみたフードコート、Dong Vui(ドンブイ)。フードコートというのでモールの中に有るようなのを想像していたら、バーみたいな感じの雰囲気の建物でした☟

Dong Vui

昼下がりに行ったので、それほど混んでいなくて、まったりした空気が流れていました。

Dong Vui

ピザ、メキシコ料理、タイ料理、ベジタリアン、ベトナム料理など色んな料理が食べられますが、ベトナム料理をチョイス。外国人観光客がよく訪れる場所ということもあって、お店のおばちゃんは英語が話せました。

Dong Vui

娘が食べたいというので頼んだチキンとポテト。これはまあまあおいしかったのですが…

 

Dong Vui

Bánh xèo(バインセオ)とGỏi Đu Đủ(ゴイドゥドゥ)を頼んだのですが、これが激マズ🤮私は基本的にだいたい何でもおいしいと思ってしまう、ハードルが低いタイプなのですが、これは無理でした。Bánh xèoは、ベトナム風クレープで、本来であればパリパリの皮の中に野菜や肉、海鮮などが入っています。Gỏi Đu Đủはパパイヤサラダです。

不味くしようがないと思うのですが…ここのBánh xèoは皮が分厚く脂っこくて、Gỏi Đu Đủに関しては上にのせられた炒めたネギが全然パパイヤとマッチしていなくて生暖かいサラダでした。正直これまで食べたベトナム料理の中で一番まずかったです。ベトナム料理を食べるのであればここはおススメしないです。ほかのメキシカンやピザはおいしそうだったので、そちらにしたほうが良いかと思います😅

Đông Vui

住所:246 Nguyễn Đình Chiểu, Hàm Tiến / Mui ne Phan Thiết Bình Thuận