マカオで有名なポルトガル風エッグタルトのお店、2軒ありますが、今回の滞在ではマカオ半島にあるマーガレット・カフェ・エ・ナタに行きました。ちょうど空いている時間で並ぶことなく買えたのでラッキーでした。
マカオで有名なポルトガル風エッグタルトのお店といえば、瑪嘉烈蛋撻店 Margaret's Cafe e Nata(マーガレット・カフェ・エ・ナタ)と安德魯餅店 Lord Stow's Bakery(ロード・ストウズ・ベーカリー)。今回はマカオ半島のホテルに滞在していたので、セナド広場からも近いところにある、マーガレット・カフェ・エ・ナタに行きました。
行ったのは土曜日の朝11時。週末は10時オープンらしく、まだそれほど混んでいませんでした(写真を撮ったのは食べ終わった後です)。並ぶことなく買えたのでラッキーでした。
娘はクロワッサンがいいというので、娘にはクロワッサンを買いました。14パタカ。私とヘルパーさんは葡撻(ポルトガル風エッグタルト、1個11マカオパタカ)を買いました。
出来立てで熱々でした。パイ生地はサックサク。プリンの部分は卵の味が効いていました。もうちょい厚みがあってもいいかな?浅いようで途中から少し食べにくかったです。でも普段食べている香港の蛋撻(エッグタルト)とはまた違って、おいしかったです😋
瑪嘉烈蛋撻店 Margaret's Cafe e Nata
住所:澳門馬統領圍66號
営業時間:月火木金 08:30~16:30
土日 10:00~18:00
水曜定休