アジアおでかけブログ

香港在住。6歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

<マカオ>鉅記餅家 Koi Kei Bakery ~冬の夜に温かいポルトガル風エッグタルト~

マカオと言えばポルトガル風エッグタルト。夕食の前にセナド広場周辺を散歩した時、寒くなってきたので、鉅記餅家で暖かいポルトガル風エッグタルトを買って食べました。

鉅記餅家 Koi Kei Bakery

香港と同じく、マカオも昼間は半袖でもいいくらいの暑さでしたが、朝晩は結構寒かったです。夜、議事亭前地(セナド広場)周辺を散歩しつつ、食事する場所を探していました。結構寒くなってきたので、何か暖かいものでも食べたいなと思ったところで、ふと目に入ったのが鉅記餅家 Koi Kei Bakery(コイケイ・ベーカリー)の葡撻(ポルトガル風エッグタルト)。最近食べていなかったので、買うことにしました。

一個10パタカ。出来立てアッツアツではなかったですが、温かくておいしかったです。パイ生地がもう少しサクサクしていれば良かったですが、お店の一番のウリがエッグタルトというわけではないので、これで満足でした😊ちなみに鉅記餅家は杏仁餅(アーモンド・クッキー)が有名。お土産にぴったりですよ😋

<利用日:2024年1月>

鉅記餅家 Koi Kei Bakery

住所:新馬路議事亭前地7-7A號地舖