アジアおでかけブログ

香港在住。6歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

<マカオ>2024年1月1泊2日の旅まとめ 2日目

2024年の初旅はマカオでした。1泊2日で行った旅、2日目を振り返ってみます。

2024年1月1泊2日マカオ旅

1日目の様子はこちら☟

詳しくはこちら☝

議事亭前地(セナド広場)

議事亭前地(セナド広場)

議事亭前地(セナド広場)までやってきました。前夜はあまり人がいませんでしたが、さすが土曜日のお昼近くということもあって、賑わいを見せていました。

大三巴(聖ポール天主堂跡)

大三巴街

土産物屋が立ち並ぶ大三巴街を通り、大三巴(聖ポール天主堂跡)へ。大三巴街では杏仁餅(アーモンドクッキー)などを試食😋

大三巴(聖ポール天主堂跡)

マカオと言えばここ!の大三巴(聖ポール天主堂跡)。観光客で溢れていました。

古い町並み散歩

古い町並み散歩

長樓斜巷の階段を降りて、長樓斜巷や果欄街、十月初五日街など古い町並みを散歩しました。

古い町並み散歩

写真スポットもところどころありました。

MISTRALでランチブッフェ

MISTRAL @ Sofitel Macau at PONTE 16

マカオでのランチはヘルパーさんの誕生日祝いもかねて、Sofitel Macau at PONTE 16(ソフィテル・マカオ・アット・ポンテ16)のレストラン海風餐廳 MISTRAL(ミストラル)でランチブッフェに行きました。デザートが甘すぎたのが残念でしたが、食事類は色々種類が豊富で楽しめました。詳しくはこちら☟

福隆新街を散歩

屋外遊び場に向かう途中、土産物店とレストラン、安宿が並ぶ福隆新街を散歩しました。

福隆新街

遊び場 觀音像海濱休憩區へ

あちこち寄り道しながら歩いて觀音像海濱休憩區 Leisure Area of Kun Iam Statue Waterfrontへ。

觀音像海濱休憩區 Leisure Area of Kun Iam Statue Waterfront

1時間半ほど娘をここで遊ばせました。この屋外遊び場(プレイグラウンド)は広くて色々な遊具があり、子供たちに人気です☟

ホテルから港珠澳大橋澳門邊檢大樓へ

ホテルから港珠澳大橋澳門邊檢大樓へ

遊び終わってから、歩いてホテルに戻りました。預けていた荷物を受け取り、シャトルバスで港珠澳大橋澳門邊檢大樓(マカオ側のイミグレ)に向かいました。途中渋滞で時間がかかりましたが、乗っていたのが私達だけだったので、ゆっくりできて良かったです。

マカオから香港へ

港珠澳大橋澳門邊檢大樓(マカオ側のイミグレ)と香港口岸(香港側のイミグレ)

港珠澳大橋澳門邊檢大樓(マカオ側のイミグレ)からシャトルバス(金巴)で大橋を渡り、香港に戻りました。これで1泊2日の旅終わりです。

ホテルから香港までの様子☝