アジアおでかけブログ

香港在住。6歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

<マレーシア:プトラジャヤ>クアラルンプール空港からプトラジャヤのホテルへ 2023年7月夏休み

1日目のホテルはプトラジャヤのホテル。クアラルンプール空港からKLIAトランジットとGrabでホテルに向かいました。

夏休み子連れマレーシア

17時45分クアラルンプール国際空港(KLIA)に到着。入国手続き、スーツケース受け取り、SIMカードの購入後、KLIAエクスプレスの駅に移動です。

夏休み子連れマレーシア:クアラルンプール国際空港ターミナル1

到着階は3階。エレベーターでKLIAエクスプレスとKLIAトランジットの乗り場のある1階に下ります。

チケットは窓口でも自動販売機でも買えます。子供料金は6歳から15歳で、6歳未満は無料です。娘はまだ5歳なので、無料。大人2枚分のチケットを買いました。

KLIAトランジットでPutrajaya&Cyberjaya(プトラジャヤ&サイバージャヤ)まで片道RM9.4でした。二人でRM18.8。

駅のホームは片側がKLIAエクスプレス、もう片側がKLIAトランジット乗り場になっています。普通観光であれば、Sentral(セントラル)駅に行くと思うので、KLIAエクスプレスを利用したほうが良いです。私たちは行き先がプトラジャヤ&サイバージャヤ駅だったので乗るのはKLIAトランジットでした。

夏休み子連れマレーシア:KLIAトランジット車窓から

車窓から椰子の木と夕陽が見えました。ターミナル1からプトラジャヤ&サイバージャヤ駅までは2駅です。近くにはマレーシア駐在の日本人駐在員らしい人たちがいて、バブリーな話題で盛り上がっていました(自慢合戦みたいな…)。自分も駐在員だったことがありますが普通に暮らしていたので、今の時代、こんなバブリーな駐在員まだいるんだなぁと驚きました😅

夏休み子連れマレーシア:Putrajaya&Cyberjaya駅

プトラジャヤ&サイバージャヤ駅に到着しました。割と降りる人がいました。皆さん旅行に行った帰りでしょうか。

改札を出てから、夫がGrabを手配。左側のタクシースタンド付近に車が来るというので左側へ。

たこ焼き屋さんの屋台を発見~このあとタクシー乗り場に行ったものの、夫が地図を見間違えていたみたいで、先ほどの改札出たところまで戻り、右側に行きました。

このあとあっち行ったりこっち行ったり?迷いまくる夫に翻弄されながら、なんとか車を見つけてホテルに向かいました。

夏休み子連れマレーシア:Dorsett Putrajaya

19時半、この日の滞在ホテルDorsett Putrajaya(ドーセット・プトラジャヤ)に到着しました。