アジアおでかけブログ

香港在住。6歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

<マレーシア:KL>Kid’s e World ~お薦め!クアラルンプールの室内遊び場~ 2023年7月夏休み

マレーシアでの用事を済ませ、あとはひたすら娘を楽しませようと、室内遊び場に連れて行きました。クアラルンプールの室内遊び場、香港とは比べ物にならないほど安く、沢山遊べて、娘は大喜びでした。

Kid’s e World

MM2Hのビザ延長手続き、HSBCでの手続きなど所用を済ませ、あとはひたすら娘を楽しませるだけ。ネットで調べて、The Gardens Mall(ザ・ガーデンズ・モール)というモールに入っているKid’s e World(キッズ・イー・ワールド)という室内遊び場(インドアプレイグラウンド)に行きました。

入場料

Kid’s e World

入場料は平日がRM40、週末(土日)、祝日、現地の学校の休暇期間がRM60。ほかはパッケージ(回数券みたいな感じ)があって、平日3回入場でRM100、5回入場でRM150、週末(土日)祝日、現地の学校の休暇期間に2回入場でRM100、5回入場でRM200。さらに年パスはTシャツなどもついてRM800。なお、入場料は子供のみかかります。付き添いの親はお金はかかりません。また子供でも身長60㎝以下は無料です。

私たちは土曜日に行ったのでRM60でした。リストバンドをつけて中に入ります。入場料を支払いリストバンドをつけていれば、その日は何度入場しても大丈夫。たとえば遊び疲れてちょっと休みたいとか食事に行きたいというときは一旦退場して、また入場すればOK!

施設

Kid’s e World
Kid’s e World
Kid’s e World

小さな子供から小学校低学年くらいまで楽しめる室内遊び場です。娘(5歳)も、目を輝かせてあちこち遊びまわっていました。遊んでいるうち、ほかに一人で来ている中国系マレーシア人の女の子と一緒に遊びはじめ、結局最後までその子と一緒にいました。娘はよほど楽しかったようで、マレーシアに住んだら(住む予定は全然ないです😅)ここに毎日来たいと言っていました。

Kid’s e World

ロッカーやお手洗い、売店、イートインスペースも敷設されています。一緒に遊んでいた子がアイスを食べるというので、娘も一緒に買って食べました。ユニコーン色(パステルカラー)のアイスを買い、2人で仲良く食べていました。
Kid’s e World

住所:The Gardens Mall, Ff-202, Lingkaran Syed Putra, Wilayah Persekutuan, 59200 Kuala Lumpur