アジアおでかけブログ

香港在住。6歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

一時帰国★とんかつ和幸 ~空港でもサクサクとんかつ 思い出深いセントレア支店~ 2023年11月

日本滞在最後の食事はセントレアのとんかつ和幸で!相変わらずとんかつはサクサクでおいしかったです。お子様セットも娘の大好きなものばかりで親子で楽しめました。

とんかつ和幸@セントレア

日本滞在最終日。ちょっと早めにセントレア中部国際空港に到着し、チェックインを済ませました。そして時間があったので、ランチへ。

セントレア

4階のレストランや売店が並ぶスカイタウンを歩いていたら、クリスマスツリーを発見。さて、名古屋と言えば「矢場とん」かな?と思い、行ってみましたが、行列ができていたので断念。とんかつ繋がりで、次に行ったのは「とんかつ和幸」。こちらは1組だけ待っていたので、「とんかつ和幸」に並びました。

とんかつ和幸@セントレア

実はこの「とんかつ和幸」、私にとってものすごく思い出深い場所なのです。妊娠中、私はつわりでとにかく吐きまくっていました😅調子がいいときにしか食事ができなくて、食べられるものも限られていました。吐き気を催さなかったのが、バナナ、ブンチャー(ベトナムの汁なし麺)、トンカツなど。ある時、用事があって一人で一時帰国したんです。到着してちょっとだけお腹が空いたから何か食べられるかも?と思って入ったのがこちらの「とんかつ和幸」。あまりお客さんのいなかった午後に入店したのを覚えています。あまり食事ができていなかったので、トンカツがとにかくおいしかったです。そんな思い出の「とんかつ和幸」に娘と来られるとは思わず、一人で感動していました🤭

とんかつ和幸@セントレア

さてさて、ランチメニューはこちら☝私はひれロース盛合せ御飯、娘はおこさまとんかつごはん、を注文しました。

とんかつ和幸@セントレア

注文したらお子様セットのおもちゃが沢山入ったバスケットがやってきました。娘はここから一つ選びました。お子様セット自体はひとくちひれかつ、エビフライ、フライドポテト、と子供の好きな揚げ物ばかりで、娘完食。

とんかつ和幸@セントレア

こちらは私が注文したひれロース盛合せ御飯。相変わらずサクサクに揚がっているトンカツ。最高においしかったです。娘との一時帰国の最後にふさわしいランチでした👍

セントレア

おまけ。こちら☝は、セントレアのスカイタウンの真ん中にドドンと立っていたクリスマスツリー。

とんかつ和幸@セントレア

住所:セントレア中部国際空港第1ターミナル4階スカイタウン