アジアおでかけブログ

香港在住。6歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

一時帰国★浜松からセントレア中部国際空港 2023年11月

4日目のお昼過ぎ、浜松からセントレア中部国際空港へ移動。いつもは空港バスで行くのですが、時間がなかったので新幹線とミュースカイで行きました。

浜松からセントレア

4日間の一時帰国を終えて、4日目のお昼過ぎに浜松からセントレア中部国際空港に向かいました。

 セントレアから浜松

浜松からセントレアは本当は空港バスe-wing(イーウイング)が便利。今回も到着した日はセントレアから浜松まで空港バスを利用しました。いつもだったら帰りも空港バスなのですが、ちょっと時間がなかったので新幹線+ミュースカイで行くことにしました。あまりこの方法で行ったことがなかったのでかなりドキドキでした😅

15:25発のフライトに乗る予定だったので、2時間半くらい前には到着して、チェックインを済ませて、食事でもしよう!と思い、こんな感じで行くことにしました☟

ひかり 浜松11:31 → 名古屋12:01

ミュースカイ 名鉄名古屋12:20 → 中部国際空港12:48

浜松からセントレア:浜松駅

まずは浜松から名古屋に向かいます。

浜松からセントレア:ひかり車内から

名古屋到着後、名鉄名古屋駅に歩いて移動。スーツケースをもって娘の手を引いていたので写真無し。

浜松からセントレア:ミュースカイ

無事予定していた名鉄名古屋12:20発のミュースカイに乗り込みました。車内はそこそこ混んでいました。

浜松からセントレア:ミュースカイからの風景

12:48に中部国際空港駅到着👍

浜松からセントレア:中部国際空港

予定通り到着できてホッとしました。空港カウンターへと急ぎました。