アジアおでかけブログ

香港在住。6歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

一時帰国2★浜松編 ホテルコンコルド浜松 2023年9月

所用により娘を連れて一時帰国。ほかで用事を済ませ、最後の夜は浜松に泊まりました。

9月子連れ一時帰国

さて、日本到着後ほかの場所で色々用事を済ませて、香港に戻る前日に浜松に移動しました。宿泊したのはホテルコンコルド浜松です。

宿泊したお部屋 ツインAタイプ 日曜日1泊

大人2名と子供1名朝食付きで 13,108円 でした。

浴室とお手洗い☝

ホテルコンコルド浜松

部屋の窓からは浜松城公園が見えました☝お部屋に荷物を置いてお出かけ。私は買い物に、娘と夫は浜松こども館に行きました。浜松で娘が一番好きな場所です。娘はまだ5歳なので入場無料で、大人のみ200円で1日遊び放題!!

とろろや

夕食はメイワンのとろろやに行きました。浜松に帰るとだいたい1度はここに来ます。安定のおいしさでした。ちなみにメイワンの隣の遠鉄百貨店の広場では、クラフトビールのイベントをやっていて、昼間から盛り上がっていました。食後はホテルに戻り休みました。

ホテルコンコルド浜松

翌朝、ホテルのレストラン「シャンゼリゼ」での朝食ブッフェ。実は年末年始に帰国したときに、元旦に娘とこちらのレストランのランチブッフェに来たのでした。娘はそのことを覚えていて、「このレストラン来たことある」と言っていました。

ホテルの朝食ブッフェは焼き立てのオムレツが有名らしいので、普段はオムレツを食べない私もついつい頼んでしまいました。3種類あり、私は浜名湖青のり入りのオムレツにしました。あとはしらすなどをのせたお茶漬け、うなぎの混ぜご飯、サラダにとろろ。

さらに、浜松餃子やしらすなどのおかず、パンナコッタ、抹茶プリン、アールグレイとココナツのプリン(だったと思います)、クロワッサンにトースト。地元の素材がふんだんに使われていて、懐かしくておいしくて沢山食べちゃいました😋

ホテルコンコルド浜松

部屋からの眺め☝眺めが良くてこの部屋気に入りました。浜松城公園がこの日も綺麗に見えました。今年大河ドラマ館がオープンして駐車場が混んでいるようでした。街中も以前に比べ観光に来ている人が多くなっているような気がしました。私たちは大河ドラマ館に行く時間もなく(そもそも大河ドラマを見ていないので)、この日行ったところは市役所だけでしたが…市役所で用事を済ませて、11時過ぎにチェックアウト。ドタバタでした。このあと実家に寄り、手紙などを受け取ってから、タクシーで浜松駅へ。

浜松駅

浜松駅から新大阪に移動です。

おやつ

新幹線に乗る前に、メイワンのデリフランスでくるみパンを買い、プラットフォームで静岡茶を買いました。そしてひかりで新大阪に向かいました。