アジアおでかけブログ

香港在住。6歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

旺角から美孚までぶらぶら散歩

昨日は旺角で友達に会った後、大角咀、深水埗、南昌、長沙灣、荔枝角を通って美孚までぶらぶら散歩しました。

旺角から美孚までぶらぶら散歩

さて、昨日は友達と旺角 Mong Kok(モンコック)で会いました。

旺角 Mong Kok

日差しが強くて、日傘が手放せませんでした。

大角咀 Tak Kok Tsui

一緒に食事をした後、大角咀 Tak Kok Tsui(タイコックチョイ)へ。歩道橋で、先週も見に来た魚木花を見ました。このあと友達と別れひとりでお散歩。

大角咀 Tak Kok Tsui

行き先は美孚 Mei Foo(メイフー)と決めたのですが、どの道を通って行くか考えていなかったのでちょっとうろうろ。

樂群街公園 Lok Kwan Street Park

樂群街公園 Lok Kwan Street Park(ロックワン・ストリート・パーク)では清掃係のおじさんおばさんが池の掃除をしていました。

通州街公園 Tung Chau Street Park

通州街公園 Tung Chau Street Park(トンチャウ・ストリート・パーク)も通りました。相変わらず何をしているのか謎の人たちが結構いて、あとは元気に広東オペラの練習をしているおじいさんおばあさんたちがいました。

南昌 Nam Cheong

南昌 Nam Cheong(ナムチョン)の公団住宅も通りました。歩いていたらおじいさんの乗った車いすを押しているおばあさんがいて、切なくなりました。

このあと、西九龍の裁判所の前を通り、かなり警察や警察の車がいたので、写真は撮らずにひたすら歩いて移動…

荔枝角と美孚の中間あたり

荔枝角 Lai Chi Kok(ライチコック)で一旦お手洗い休憩。そして美孚へ。

多多餅店 Door Door Bakery

最後に美孚の多多餅店 Door Door Bakery(ドードー・ベーカリー)へ。チョコレートスコーン2個で20HKドルだったので買ってみました。娘が好きかな?と思って買って帰ったのですが、レーズンがいっぱい入っていたので、娘は食べたがらずでした😅

本当は最後の最後に荔枝角公園 Lai Chi Kok Park(ライチコック・パーク)に行きたかったのですが、娘を迎えに行かないといけない時間だったので、そのままMTRに乗って荃灣 Tsuen Wan(チュンワン)に戻りました。

<行った日:2024年4月16日>