アジアおでかけブログ

香港在住。6歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

<香港>Pane e Latte ~スタンレーのイタリアンベーカリーで朝ごはん~

だいぶ前ですが…友達とスタンレーに行った際、ずっと気になっていたイタリアンベーカリーに行きました。雰囲気も良くパンもリッチな味わいでおいしくて、素敵な朝を過ごせました。

Pane e Latte

去年の写真載せてないものがだいぶあるので、ちょこちょこ載せていきたいと思います。さて、去年1月、友達と一緒に行ったのは赤柱 Stanley(スタンレー)にあるイタリアンベーカリー&レストラン、Pane ne Latte。

Pane e Latte

ヨーロッパの街角にありそうな外観☝のこちらが、Pane e Latteです。パステルカラーに青い窓。気になっていたものの、可愛らしい感じで私には似合わないと思っていましたが、友達が行ってみようというので、初めて入店。

Pane e Latte

店内のショーケースにはずらりとクロワッサンやデニッシュなどが並んでいました。

Pane e Latte

クロワッサンのぐるぐるが美しい!!!どれもおいしそうで目移りしてしまいます。

Pane e Latte

窓際の席に座りました。私が注文したのはCrispy Roll Pistachio Apricot(クリスピー・ロール・ピスタチオ・アプリコット)。ピスタチオとアプリコットどちらも好きなのですが、よく考えてみると一緒に食べたことがないなと思ってこれにしました。アプリコットは酸味もありましたが、甘さが強め。かなり重めのクリスピーロールでした。ドリンクはRose &Earl Gray Latte(ローズ&アールグレイ・ラテ)。女の子が好きそうな店内で、なんとなくドリンクも女子っぽいのを選んでみました🤭窓の外には散歩や犬の散歩をしている人が時々通りかかり、そんな行きかう人々を眺めながら、友達とおしゃべりしつつ、朝ごはんタイム。そんなに長居はできませんでしたが、贅沢な時間でした。たまにはこういうお店もいいもんだなぁと結構印象に残ったお店です。

<利用日:2023年1月>

Pane e Latte

住所:赤柱赤柱市場道25號啟厚閣地舖